年齢と痩せやすさ

10代の頃に比べて痩せにくくなったのはなぜでしょうか?

こんにちわ。いつもお世話になっております。今日はダイエットにおける痩せ難さについてお伺いします。現在24歳なのですが、10代の頃と比べると、当たり前なのかもしれませんが痩せにくいです。10代の頃は少し不摂生をして太っても、運動をすれば簡単に痩せました。現在と10代の頃に比べて自分の体にどのような変化があったのか、分かる範囲でいいので教えていただけませんか?10代のときのようになれるとは思いませんが、サプリメントの力を借りて近付く方法があれば教えてください。

10代より20代が痩せにくい理由についての回答です

十代のうちは成長期真っ只中ということで、体中の細胞の生まれ変わりが激しく、そのカロリー消費量は、結構ハードな運動をしても追いつかないほどです。わざわざ運動をしなくても、基礎代謝カロリーにそれが加算されているわけですから、プラスしてちょっと運動するだけでも、カロリー消費量がグンと上がるんですね。また、成長期は成長ホルモンが出やすく分泌量も多いので、更に脂肪燃焼が起きやすい状態にあります。これらの条件が重なり、比較的太りにくく、さほど努力しなくても痩せやすいのです。一方、二十歳の声を聞く辺りで成長期が終わると、細胞の新生スピードも成長ホルモンの分泌量も急激に落ちてきます。これが、二十歳を過ぎると十代の頃に比べて痩せにくくなる現象の正体です。成長期が終わってからの成長ホルモンは、脂肪燃焼とお肌の新陳代謝に使われるので、ダイエットスキンケアを同時にカバーしてくれるものとして、成長ホルモン分泌促進剤であるアミノ酸ダイエットをおすすめします。
アメリカのダイエットドクターやダイエットインストラクターの多くが「若いうちは運動する努力をサプリメントが助けてくれるが、歳をとると努力だけしても無駄、サプリメントを摂った上で努力しなければならない。」という理論を展開しています。身近な例では、弊社店長の阿部が、26、7歳の頃に痩せる必要が出て、その時は成長ホルモンの分泌が減ったせいだと判断し、アミノ酸ダイエットを摂ったら面白いように痩せたのに、30代後半で再びダイエットが必要になり、アミノ酸ダイエットを摂ったのですが、二十代の頃のようにうまくは行かなかったという実体験話があります。ダイエットが成功した当時に比べて筋肉の量が格段に減っていた上に、加齢により脂肪燃焼に必要な内分泌の量が全て落ちていて、成長ホルモンの分泌促進だけでは太刀打ち出来なかったのです。このように、同じ人間でも年代によって体は全然違うものに変わります。