2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピー性皮膚炎のサプリメント

アトピー性皮膚炎におすすめのサプリメントにかんして 先日、アメリカンビタミンショップでサプリメントを購入しました。長年アトピー性皮膚炎に悩んできましたが、ここ最近で湿疹がひどくなってしまい、御社HPの説明を拝見してアレルギー用のサプリメント…

高齢出産とDHEAサプリメント

卵子の老化防止に良いサプリメントにかんして DHEAと他のサプリメント(カル二チン、COQ10,共役リノール酸、)とマルチビタミンの、併用に問題はありますか。また、DHEAを使用する際、現在39歳なのですが、女性ホルモンの低下を感じなくて使用してもいいの…

掌蹠膿胞症性骨関節炎とサプリメント

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)におすすめのサプリメントにかんして 掌蹠膿疱症性骨関節炎の為、ビオチン治療を一年ちょっとしております。(ビオチン、ミヤリサン、ビタミンCが一袋に一緒に入ってます。)先日、都合で10日程飲めませんでしたが、…

潰瘍性大腸炎とサプリメント

潰瘍性大腸炎におすすめのサプリメントにかんして 潰瘍性大腸炎という病気になってもう15年になります。薬の副作用などがイヤで、ここ5年くらいは漢方を処方してもらっていましたが、昨年くらいより効果が落ちたようで、サプリメントを探そうと思いました。…

お肌の衰えを食い止めたい

老化防止と活性酸素対策、スキンケアにおすすめのサプリメントにかんして 今とても興味があるのは老化防止と活性酸素対策、そして美肌・スキンケアです。アメリカンビタミンショップで紹介されているキレイを支えるための3本柱:栄養補給・活性酸素対策・腸…

アトピー性皮膚炎は治まったけれど皮膚が薄い

アトピー性皮膚炎におすすめのサプリメントにかんして 長年アトピー性皮膚炎で悩んでおりましたが、ちょうど1年前くらいからアメリカンビタミンショップで紹介されたサプリメントを摂り始め、1年弱程でかなり症状がよくなりました。今ではかゆみも全くなく…

DHEAサプリメントと男性ホルモン

DHEAサプリメントで抜け毛・薄毛は起こりませんか? DHEAサプリメントを購入し、およそ半月くらい服用しました。最初の1週間は隔日。残り14錠になりましたが、気になることがあって服用を止めています。と申しますのは、頭髪に少し影響が出てるのでは…

花粉症とビオチン

花粉症の改善にビオチンを飲んでみたいのですが ビオチン(ビタミンH)について教えていただきたく質問させてもらいます。花粉症や白髪の改善になると伺ったのでぜひビオチンを試してみようと思いサイトを拝見していたのですが、現在ダイエットとスキンケア…

脂肪肝と低血糖症を改善したい

脂肪肝や低血糖症におすすめのサプリメントにかんして 脂肪肝や解毒機能の低下など、肝機能の改善をしたいのですが、どの栄養素が必要でしょうか?また、低血糖症なんですが、改善に使うサプリメントを教えてください。

脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)のスキンケア

脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)によいサプリメントにかんして 子宮頸がんで子宮全摘をしたあとホルモンバランスを崩し、婦人科でプレマリンという薬を出されました。飲み始めて1週間くらいから、顔中にニキビのようなブツブツが出て、それでも膀胱炎やうつっぽ…

アトピー性皮膚炎におすすめのサプリメント

アトピー性皮膚炎のぶり返しに良いサプリメントにかんして アトピー性皮膚炎の体質改善のために、ビオチン(ビタミンH)・善玉菌・EPAを飲んでいます。2年前ぐらいからだいぶ良くなって喜んでいたのですが、最近また痒みが出て、前に戻りそうな感じです…

大豆レシチンのリン脂質と骨粗しょう症(骨粗鬆症)

大豆レシチンのリン脂質で骨粗しょう症(骨粗鬆症)になりませんか? コレステロール値改善のために1ヶ月ぐらい大豆レシチンを飲んでいました。貧血や骨密度が少ないなどについてネットでいろいろ調べていたら、リンが鉄やカルシウムの吸収を妨げると書いて…

大人ニキビのケアとサプリメント

大人ニキビに良いサプリメントについて 大人にきびに悩まされています。ここ3ヶ月ほど市販のビタミンBを配合したスキンケア系製剤を飲んでいますが、一向にニキビが減りません。ニキビの状態は、頬全体にボツボツ(明るい所だと目立つ)したのがボワ−っと…

ダイエットと運動とサプリメント

運動がままならない状況下でのダイエットについて 下半身ダイエット用のサプリメントのセットを2セット購入しました。年齢が48歳ということもありますが、下腹部の脂肪が特に目立ちます。昨年は一度、ダイエットサプリメントに加え、体操や岩盤浴などを併用…