2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頬のたるみ、肌のハリ、ほうれい線

頬のたるみ、肌のハリ、ほうれい線に効くサプリメントについて 頬のたるみ、肌のハリ、ほうれい線には、MSMサプリメントとホーステール(シリカ)のどちらがいいでしょうか?

サプリメントと尿色

サプリメントと尿色について 下記の商品を飲みだしてから、尿が黄色くなりました。「栄養ドリンクを飲むのと同じかなぁ」と思っていますが、どの商品でそうなるのか気になりましたので、教えて欲しいです。

アルギニンのおすすめ品

アルギニンのおすすめ品について 早速ですがサプリメントのご相談です。クエン酸などで中和処理が施されていますアルギニンのおすすめ品がありましたら、2、3教えてくださいますでしょうか。よろしくお願いします。

子供のアレルギー

子供のアレルギーと喘息に効くサプリメントについて 小学6年生の子供がいます。ハウスダストのアレルギーがあり、寝る前に咳が出て、随分寝つきが悪いです。喘息のきつい薬を飲んでも症状が改善されないことが多く、ハーブ系のサプリメントで子供で飲める商…

甲状腺機能とサプリメント

サプリメントと甲状腺機能の関係について 今回サプリメントと甲状腺機能の関係について質問させていただきました。アレルギー治療関係のサプリメント(マルチビタミン、ブロメライン、ケルセチン、パントテン酸等)の過剰摂取などで、甲状線機能に支障をきた…

骨密度の改善

骨粗しょう症改善のサプリメントについて 骨密度を測ったら、骨粗しょう症サプリメント(骨粗鬆症)の予備軍といわれました。こちらで、サプリメントを検索した所、いろいろありどれをえらんだらいいかよくわかりません。当方60歳女性です。組み合わせるとし…

薄毛の悩み

薄毛の悩みについて 薄毛に悩んでおります。もう数年色々試しているでしょうか・・・。ですが、サプリメントを試すのは今回初めてです。でも、周りからみるとそこまで気にする事ない!という程度ですが、髪質やら色々改善したいと思っています。一番の今の悩…

アトピー性皮膚炎とサプリメント

アトピー性皮膚炎とサプリメントについて 当方、47歳、男です。アトピー性皮膚炎歴は25年位だと思います。ステロイド歴も同様です。現在、脱ステ医のもとで、脱ステ治療中で、脱ステ2ヶ月が経過しました。現在、体全体が非常に痒く、全体から落屑があり…

女性ホルモンバランス

女性ホルモンバランスとサプリメントについて 22歳の頃に卵巣癌になり片方を摘出しております。25歳で出産後、残っている卵巣が卵巣嚢腫になり、一部摘出し卵巣が殆ど残っておりません。徐々に生理不順になり、27歳頃生理が来なくなりました。それからは中容…

DHEAと橋本病

DHEAと橋本病について Q&Aにある回答で以下の物があると思うのですが、私も橋本病がありますが、卵巣機能向上の為婦人科医師からDHEA を薦められたため、悩んでおります。判断材料のため、可能であれば実験結果の情報ソースを教えて頂けますか。よろ…

薄毛の改善

薄毛の改善について 先日、MSMサプリメントを購入させて頂きました。薄毛に悩んでおります。もう数年色々試しているでしょうか・・・.ですが、サプリメントを試すのは今回初めてです。 でも、周りからみるとそこまで気にする事ない!という程度ですが、髪…

腸内環境と便秘

腸内環境と便秘について MSMサプリメントを飲み始めてからちょっと便秘気味になってしまったんです。便秘知らずだったので、どうしら良いものかと…食べる方なので、詰まってしまっている状態で、苦しいです。今回善玉菌も注文していますので、一緒に飲用…

ブロメラインと吹き出物

ブロメラインで吹き出物ができたとき ブロメラインで吹き出物が出来たりする…と記載がありますが、10代の頃からニキビや吹き出物が出来やすく最近、良くなってあまり出来なくなってきている感じです。もし、たくさん吹き出物が出てしまったらどうしたらよろ…

善玉菌サプリメントの摂り方

善玉菌サプリメントの摂り方について1 飲み方についての質問です。 腸まで届く善玉菌12とアルファルファとキトサンを購入しました。 朝食後にはこの3種類を全部とっています。 そして夕食後にはアルファルファとキトサンをもう一度とっています。 この飲…

ホルモンバランスと抜け毛対策について

ホルモンバランスと抜け毛対策について はじめまして。ご回答よろしくお願い致します。36歳、女性です。 22歳の頃に卵巣癌になり片方を摘出しております。25歳で出産後、残っている卵巣が卵巣嚢腫になり、一部摘出し卵巣が殆ど残っておりません。徐々に生理…