2009-01-01から1年間の記事一覧

脂性肌と乾燥肌のスキンケア

脂性肌と乾燥肌によいサプリメントにかんして はじめまして、20代前半の男性です。HPをいつも見させていただいています。肌荒れについてお聞きしたいのですが、私は自分が脂性肌なのか乾燥肌なのかわかりません。具体的にお風呂上りはとても乾燥して顔全体…

腸内環境の改善速度と善玉菌の摂取量

腸内環境のための善玉菌の摂取量にかんして 腸まで届く善玉菌12(善玉菌サプリメント)についてお聞きしたいのですが、摂取量が腸内環境の改善速度に比例するなら、極端な話ですが1日に1ボトルくらい一気に飲んで、それを続けられるのならそうした方がい…

善玉菌サプリメントとアレルゲン

腸内環境のための善玉菌サプリメントにかんして 腸まで届く善玉菌12(善玉菌サプリメント)の成分を教えほしいです。12種類の菌は植物から抽出してるんですか?子供は乳製品と大豆アレルギーなので大丈夫でしょうか?

掌蹠膿疱症とビオチンとEPA

掌蹠膿疱症の治療におすすめのサプリメントにかんして お世話になります。掌蹠膿疱症の治療でビオチン(ビタミンH)とオメガ3を購入しております。以前は、お医者さまの方で処方してもらって6年ほどがんばってビオチンを飲んでいたのですが、治るところま…

掌蹠膿疱症性骨関節炎とサプリメント

掌蹠膿疱症性骨関節炎におすすめのサプリメントにかんして はじめまして。四十代後半の主人が今年の3月あたりから手のひらの皮がむけ、治りかけるとまたむけるといった症状を発症し、その後首、肋骨周辺、背中(肩甲骨あたり)、手首、膝など広範囲にわたり…

お腹の張り(腹部膨満感)とサプリメント

お腹の張り(腹部膨満感)におすすめのサプリメントにかんして 用途に違いがあると思いますが、アシドフィルス菌とアルファルファのどちらにするか迷っています。アレルギー性鼻炎があり、皮膚(顔)も弱く、お腹は弱くありません。胃腸は丈夫です。が、緊張…

善玉菌サプリメントと便秘

アトピー性皮膚炎のために善玉菌サプリメントを飲んだら便秘になりました 相談です。アトピー性皮膚炎で善玉菌サプリメントを飲み始めたら便秘になりました。最初だけかな?と続けて2週間になりますが、2日〜4日に1回ペースでしか便通がつかず、便が固い…

脂漏性皮膚炎とステロイドリバウンド

脂漏性皮膚炎とステロイド挫創におすすめのサプリメントにかんして こんにちわ。ここ1ヶ月ほど脂漏性皮膚炎対策で御社取扱いのサプリメントを毎日摂っています。同時にそれまでつけていたステロイド剤も徐々に減らし、現在は全く塗っていないため、中程度の…

脂性肌のスキンケア

脂性肌の改善とスキンケアにかんして こんにちは。先日、パントテン酸とビタミンC、PABAを購入いたしました。私は昔からすごい脂性肌で、ニキビにも悩んでおりました。今回、パントテン酸での改善効果を期待していたのですが、服用方法などが英文で分か…

主婦湿疹と乾燥肌

主婦湿疹と乾燥肌におすすめのサプリメントにかんして 主婦湿疹と顔や頭皮などの乾燥肌で悩んでいます。前回注文したビオチン(ビタミンH)とヒアルロン酸で少し良くなった気はするのですが、まだ少し手のかゆみがあります。プラスすると良いサプリメントが…

妊娠中のアトピー対策

妊娠中のビオチン摂取の安全性にかんして 妊娠6ヶ月の妊婦です。元々幼少期よりアトピー性皮膚炎でしたが、ここ数年は症状も軽く小康状態でした。しかし妊娠したことによって?体調が変化したせいか、目の周りとほほの一部に症状が出てきました。以前ビオチ…

便秘解消と腸内環境正常化

腸内環境とアレルギーにおすすめのサプリメントにかんして 先日、MSMサプリメントと便秘解消サプリメントと大容量アトピー性皮膚炎お勧め1・割引セット(ビオチン・善玉菌サプリメント・食物繊維サプリメントのセット)が届いたのですが、どのように摂取…

アトピーのかゆみ

アトピー性皮膚炎におすすめのサプリメントの摂取にかんして 現在、パントテン酸、ビオチン(ビタミンH)、善玉菌サプリメントを使用させていただいていますが、善玉菌サプリメント以外のサプリメントも冷蔵庫などで保管した方がよいのでしょうか。また、最…

アトピー抑制と体質改善

アトピー性皮膚炎の炎症抑制にかんして 先日、アトピー性皮膚炎の症状の改善についてサプリメントのアドバイスをいただき、2ヶ月ほど前からビオチン(ビタミンH)、善玉菌、EPAの組み合わせに切り替えて改善を試みていますが、ここ1ヶ月ほどは変化がな…

薄毛対策にMSM

薄毛によいとされるサプリメントにかんして 先日、薄毛の対策としてMSMとシステインのお話をした際、システインを摂るならMSMをさらに1〜2粒増やしたほうがコストや機能を考えるとよい、というご回答がありましたが、ホーステール(シリカ)の特徴とし…

花粉症・アレルギー性鼻炎とサプリメント

花粉症・アレルギー性鼻炎の体質改善におすすめのサプリメントにかんして はじめまして。アレルギー性鼻炎で悩んでいます。今20歳なのですが高校正の時から症状がひどくなったり軽くなったり花粉症で悩んだりで仕事にも影響することが多々あります。今は病…

産後太りの解消とサプリメント

産後ダイエットにおすすめのサプリメントにかんして ダイエットについて質問です。この1年ほど週1でヨガのクラスにいっていて、自宅でもほぼ毎日ストレッチを30分程度行っていました。水は2Lくらい飲むようにしています。「筋肉がつくと体重は増えるが代…

子供の乾燥肌

子供の乾燥肌におすすめのサプリメントにかんして こんにちは。6歳の子供が小さい頃からひどい乾燥肌で(アレルギーはありません)、1年を通してヒルドイドによる保湿が欠かせません。それでも特に夏場など、紫外線や水遊び泥んこ遊びにより肌が傷み、毎年…

汗疱とサプリメント

かゆい汗疱におすすめのサプリメントにかんして はじめまして。ここ2ヶ月ほどひどい汗疱に悩まされております。手のひら全体に水疱ができて、とても痒くステロイド剤を塗っても改善いたしません。皮が剥け、剥けた端から水疱が出来るので、広がってしまう状…

子供のアレルギー性鼻炎

子供のアレルギー性鼻炎におすすめのサプリメントにかんして はじめまして。小6の子供のことで質問させていただきます。5歳ごろからのアレルギー性鼻炎ですが、耳鼻科でも軽い方だと言われてきたのであまり強い薬は使わず、ここ数年は漢方薬をいろいろ試し…

咳とサプリメント

咳が出やすい体質におすすめのサプリメントにかんして お世話になります。質問させてください。最近中国(上海)に出張することが多くあるのですが、滞在中にたまに咳が出ることがあります。病院で検査を受けても異常は無いということですので、中国の空気が…

アレルギー体質改善とサプリメント

アレルギーの体質改善におすすめのサプリメントにかんして 注文していたヒアルロン酸・善玉菌サプリメント・ケルセチン・EPA・ビオチン(ビタミンH)が届きました。いっぺんに5種類飲むの大変ですね。私のサプリメントの組み合わせ大丈夫ですか?これで…

脂漏性湿疹の改善とサプリメント

脂漏性湿疹と善玉菌サプリメントにかんして こんにちは、以前脂漏性湿疹で相談に乗っていただいた際、「ご予算に問題が無ければEPA・ビオチン(ビタミンH)・善玉菌の組み合わせで…」とおすすめいただいたのですが、その善玉菌についてお尋ねします。ラ…

腸内環境と抗生物質

抗生物質の服用中におすすめのサプリメントにかんして いつも貴社のサプリメントには大変お世話になり、大変感謝しております。実は、左掌をざっくり切ってしまい、縫合処置して貰ったのですが、痛み止(ロキソニン)と化膿止めの抗生物質(フロモックス)を処方…

アトピー性皮膚炎とサプリメント

限られた予算で最優先するアトピー性皮膚炎のサプリメントにかんして 初めまして、十代後半の女性です。私はアトピー性皮膚炎で、10年以上に亘りステロイド剤を使ってきたのですが、5年前位から皮膚が薄くなり、今では太い血管も毛細血管もはっきり見える位…

ビオチンでアトピー抑制ができたら次は?

ビオチンが効くタイプのアトピー性皮膚炎におすすめのサプリメントにかんして こんにちわ。アトピー性皮膚炎でビオチン(ビタミンH)を飲み始めて1週間くらいで効果がありました。3ヶ月飲み続けていますが症状がぶり返してきたので善玉菌サプリメントとE…

授乳中でも安全な尋常性乾癬のためのサプリメント

授乳中でも安心して使える尋常性乾癬におすすめのサプリメントは? 尋常性乾癬をやわらげるサプリメントを購入したいのですが、今授乳中です。出産を機に乾癬がひどくなりました。現在、マルチビタミン、ビタミンB、EPAとDHA(オメガ3)を飲み始めて…

冷え性と下半身ダイエット

下半身ダイエット(下半身痩せ)におすすめのサプリメントにかんして お世話になります。下半身痩せをしたくて検索していたら、アメリカンビタミンショップのサイトにたどり着きました。サプリメントがたくさんあってわからなくなってしまったので、アドバイ…

痩せ型を維持するダイエット

これ以上太らないためのダイエットにおすすめのサプリメントは? はじめまして、ネットで拝見したものです。私は特に太っているわけではなく165?47〜49Kgです。自慢でも何でもないのですが、周りからは細いなぁと絶対言われるような体型です。新陳代謝も良い…

キトサンと重金属の排泄

キトサンと重金属デトックスにかんして キトサンは金属を吸着して排泄させるみたいですが、不必要な物だけですか?あと、体に必要な物まで排出してしまうサプリメントもあるんですか?