2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

膀胱炎や膣カンジタの再発予防とサプリメント

膀胱炎や膣カンジタによいサプリメントにかんして 先日、健康診断にて膀胱炎と膣カンジタ症と診断され、現在治療中です。以前にも膀胱炎をおこしたこともあり、再発防止のために何かよいサプリメントがないか、探していて、こちらのホームページにやってきま…

花粉の時期になると皮膚炎が悪化します

花粉がアレルゲンのアトピー性皮膚炎におすすめのサプリメントにかんして HP、興味深く拝見しました。医者の処方による抗ヒスタミン剤を使用しないでなんとか花粉症を治したいと思い、検索していた所です。花粉症(皮膚)対策で購入する場合のアドバイスをお…

不育症(抗リン脂質抗体症候群)とサプリメント

抗リン脂質抗体症候群で不育症の人におすすめのサプリメントにかんして 40代前半の女性です。不育症(抗リン脂質抗体症候群)で、黄体機能不全です。冷え性もあります。一年くらい前から高温期が短くなりました。少しでも改善させたいのですが、どんなサプ…

ダイエットで崩した体調を整えるには?

ダイエットは成功しましたが抜け毛や物忘れがひどくなりました 50代後半の男性です。5ヶ月ほど前からダイエットを始めました。ダイエットの経過としては、開始時点約76Kgの体重が現在約63Kg、3ヶ月で13Kg程度の減量になっています。ダイエットの内容は主に…

糖尿病(高血糖症)とサプリメント

血糖値を下げるのにおすすめのサプリメントにかんして クロムサプリメントを摂った場合、インスリンの分泌が促され糖代謝が改善すると云うことですが、服用を暫くして後、膵臓の疲れが残ったり、或いは服用を休んだ時などに逆に膵臓の怠け(働きの低下)が起…

カリウムの摂取量

カリウムサプリメントの摂取量について カリウムの摂取量について質問です。アメリカンビタミンショップ取扱のカリウムサプリメントは一錠に99mg含まれているということですが、この量は少なくないのでしょうか?日本でも一日の必要量が2000mgから3500m…

膝関節症を改善するサプリメント

膝関節痛(膝関節症)におすすめのサプリメントにかんして 母が膝関節痛で、テレビ通販などで有名なヒアルロン酸を勧められていましたが、関節だからコラーゲンとかも関係するのでは?と思っていました。そこで御社メルマガからホームページにアクセスして老…