2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喘息と慢性副鼻腔炎とサプリメント

喘息は落ち着きましたが、慢性副鼻腔炎がつらいです… 先日は、ケルセチンの摂取量についてご説明ありがとうございました。その後、喘息の症状に改善が見られたように感じております。ただ、季節の変わり目ということもあり、ここ2週間ほど慢性副鼻腔炎の状…

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメント

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメントにかんして 私は20代後半の男性ですが、現在アトピー性皮膚炎で悩んでいます。そこでいろいろなサプリメントを探しているのですが、たくさんありすぎてなかなか絞ることができません。 私なりに調べたところ…

妊娠中のサプリメント摂取について

妊娠中の葉酸サプリメントの摂取について 葉酸は妊娠する前、妊娠中に摂取すると、常染色体異常(ダウン症)のリスク率が低くなると聞いたのですが、本当なのですか?!

ビタミンBサプリメントについて

ビタミンBサプリメントについて ナイアシンの入っていないビタミンBのサプリメントが欲しいのですが、御社でお取り扱いはありますか?

授乳中のサプリメントの摂取

授乳中のビタミンサプリメントの摂取について 現在、乳児を母乳で育てています。ビタミン剤を採った方がよいと聞いたのですが、 何を飲んだら良いのか 授乳中なので、制限のあるビタミン・ミネラルはないのか 以上アドバイスをお願いします。

アレルギー性鼻炎改善サプリメントの摂取について

子供のアレルギー性鼻炎改善サプリメントのケルセチン、ビオチンの摂取について はじめまして、何度かこちらでビオチンを購入しております。 9歳になる子供が秋口になるとアレルギー性鼻炎がひどく、体質を改善できないものかと悩んでおります。アレルギー…

慢性の便秘改善について

慢性の便秘改善について いつも利用させていただいております。相談させて頂きたいのですが、慢性の便秘で便秘改善サプリメントの「腸内洗浄ハーブ&ファイバー」と「腸まで届く善玉菌12」を2ヶ月程摂取しました。始めの頃は快便になったのですが、1ヶ月…

ビタミン・ミネラルの過剰症について

鉄分の過剰症について こんにちわ。私は60代の女性です。マルチビタミンについて教えて下さい。私はこれからマルチビタミンを摂取するつもりです。鉄の過剰摂取とありますが、鉄入りのマルチビタミンを摂取しても大丈夫ですよね?また、息子と娘(どちらも…

ビタミン・ミネラルの選び方について

ビタミンCサプリメントの選び方について 質問です。エスターC1錠500mgを1回1錠1日3回(1500mg/日)とアセロラC+ローズヒップ1錠1000mgを1回1錠1日3回(3000mg/日)どちらが良いのでしょうか? ビタミンCを、体内に飽和させ…

アトピー性皮膚炎の改善とサプリメントと妊娠

アトピー性皮膚炎改善のサプリメントを妊娠しても続けられますか? 第一子を出産した翌年から、急にアトピー性皮膚炎を全身に発症し(以前も若干ありましたが、酷くはありませんでした)、漢方治療など試したりしましたが、症状の改善がみられず、約半年前に…

大人ニキビ 原因と対策

大人のニキビとアシドフィルス菌 いい年齢になって今さらニキビに悩んでいます。ネットで見たのですが、アシドフィルス菌はニキビ改善に役立ちますか?また、外国製(アメリカ製)ということで心配なのですが、大丈夫ですか?

男性の足のむくみ

主人のむくみの改善について質問です 主人が最近「むくんでいると思う」と気にしています。むくみの場所はたぶん足だと思います。会社から帰ってくると、靴下のあとがへこんでいて、なかなか戻らないそうです。

便秘改善のための腸内洗浄ハーブ&ファイバーについて

便秘改善のための腸内洗浄ハーブ&ファイバーの成分について 腸内洗浄ハーブ&ファイバーに含まれているハーブの種類ですが、センナはこの中に含まれているのでしょうか?

抗酸化剤サプリメントの摂取方法

抗酸化剤サプリメントのクノジェノールとアントシアニンの併用について 私はもろもろのサプリメント(10種類以上!)を摂取しています。以前よりピクノジェノールを朝晩食後に飲んでますが、先日アントシアニンがメルマガバーゲンに出てたので初めて注文し、…

マルチビタミンとカルシウムサプリメントの摂取について

子供のマルチビタミンとカルシウムサプリメントの摂取について 11歳の子供に摂らせるのですが カルシウムサプリメント+メガマルチビタミン カルシウムサプリメント+抗酸化マルチビタミン 1と2でそれぞれの組み合わせでそれぞれの摂取量はどの位にすれば…

授乳中のサプリメントの摂取

授乳中の摂取について 今、授乳中ですがサプリメントを購入したいと思っています。どうして御社は妊娠中、授乳中の人にはサプリメントはお勧めできないと言うことのでしょうか。。。ちょっと気になりました(不安)。他の製品のビオチンも妊娠中などは飲んで…

妊娠前からのサプリメント摂取について

妊娠中のマルチビタミンとエスターCの摂取について 実はずっとずっと毎日欠かさずマルチビタミンとエスターCを飲んでいますが、最近妊娠したようなので色々と調べてみると、妊婦にはビタミンAの過剰摂取は胎児に先天性異常が起こる確率が高いと知りました…

アレルギー性鼻炎とサプリメント

年々アレルギー性鼻炎が悪化してきています アレルギー性鼻炎の症状がだんだんひどくなってきています。季節を選ばず、春夏秋冬、寒い暖かい関係なく鼻水が出ます。2〜3年前は家の中だけの症状でしたが、ここ1年は外でもティッシュを手放せない状態です。…

授乳中のダイエット

授乳中のダイエットサプリメントの摂取について 私は現在授乳中です。産後太りが気になるので、ダイエットサプリメントを摂りたいのですが、授乳中でも服用可能なサプリメントと、控えた方が良いものを教えていただけませんでしょうか?

亜鉛の摂取量について

亜鉛の摂取量について KAL社の亜鉛サプリメントの購入を考えているのですが、この商品は1錠中100mgということが心配になってメールさせていただきました。色々調べてみると、日本での亜鉛摂取上限値は30mgでした。アメリカでの理想摂取値は50〜150m…

便秘改善のための腸内洗浄ハーブ&ファイバーの摂取

便秘改善のための腸内洗浄ハーブ&ファイバーの摂取について コロンクレンズを使い始めて約1ヶ月ですが、大変好調でもう手放せなくなりそうです。 飲み方で、お聞きしたいことがあります。今は、朝にハーブを3粒飲んで、夜にファイバーを3粒飲んでいるの…

ビタミン・ミネラルの過剰症について

カロチン類の過剰症について ベータカロテン(ビタミンA)に、過剰症があるとホームページに記載されていますが、同じカロテノイド類のアスタキサンチンやリコピン、ルテインなども同様な過剰症が診られるのでしょうか。確認させてください。

妊娠前からのサプリメント摂取について

妊娠中のアトピー用のサプリメントの摂取について 先月くらいから、アトピー用のサプリメントを飲んでいるのですが、今後、妊娠したときにも飲み続けていてもいいのでしょうか?

マルチビタミンと単体のビタミンの摂取について

マルチビタミンとビタミンCサプリメントの併用について こんにちわ、質問があります。マルチビタミンを摂取するつもりなんですが、このとき別にビタミンC(アセロラ+ローズヒップ)を摂取してもいいのですか?過剰摂取になるような気がするんですがわから…

便秘改善のための腸内洗浄ハーブ&ファイバーの摂取

便秘改善のための腸内洗浄ハーブ&ファイバーの摂取方法について 教えていただきたいのですが、前に腸内洗浄ハーブファイバーを買ったのですが飲み方を教えて下さい。朝、夕の空腹時に飲むのか食後に飲むのかどちらがいいですか?