2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

産後・授乳中のダイエット

産後ダイエットとサプリメントについて質問です 只今、ダイエットを始めて3ヵ月が経とうとしています。お酢を毎日飲んで、適度な運動30分程度に、食事制限はありませんが和食全般で実行しておりまして、6キロ程体重が落ちました。ウエスト、ヒップ、太も…

善玉菌サプリメントと下痢・嘔吐

腸内環境の改善をしたいのに、善玉菌で体調を崩しました。 実は、腸まで届く善玉菌12(Multidophilus12)を飲んだところ、腹痛と下痢、嘔吐にみまわれました。お腹にいいはずなのにと思い、昨日もう一度飲んでみたところ、やはり同じよな症状がありました。…

むくみ、美白、デトックス、ダイエット

悩みは多く、サプリメントは出来るだけ少なく… 下半身のむくみ、美白、大量に受動喫煙しているのでその毒素(?)を排出したい、内臓脂肪・体脂肪を減少させたいといった希望を持ってサプリメントを探しています。特に”下半身のむくみ”と”大量に受動喫煙して…

高脂血症の改善は…

内臓脂肪を改善したら高脂血症に!? 以前、主人が内臓脂肪で悩んでいたときに、カルニチンやEPA、ググルなど、おすすめのサプリメントを教えていただき、無事改善いたしました。ところが今度は、高脂血症の疑いありと健康診断で言われてしまい、またまた…

ケルプ(ヨード)とニキビ

ヨウ素を摂りたいけれどニキビがあります ケルプというヨウ素の含まれる海藻のサプリメントに興味があるのですが、商品ページに「ニキビの多い方はお控えください」とあります。なぜ、ニキビの多い人は摂取を控えたほうが良いのでしょうか?現在、ニキビは多…

精力剤とノコギリヤシ

精力剤とノコギリヤシ、併用しても大丈夫? お尋ねします。「オーガニックノコギリヤシ」と「男性のための滋養強壮剤コンプレックス(Super Male Plex)」の同時摂取は大丈夫でしょうか。

喘息とサプリメント

喘息に良いサプリメントを教えてください 喘息をもっていて、今、ステロイドを使用しています。「アレルギーにビオチン(ビタミンH)という記述がありますが、ビオチンは喘息にも効果あるのでしょうか?また、喘息に効くサプリメントはありますか?

下半身ダイエットと食事制限

下半身痩せに良いサプリメントを教えてください 初めまして。下半身ダイエットのページをみてわくわくしました。これで私の望みが叶うような気がしました。長年下半身にハンディを感じてきました。決して太っている方ではないのですが、上半身と下半身のバラ…

白内障に効果のあるサプリメント

白内障に効果のあるサプリメントの添加物について 高齢の母が白内障になり、「リコピン」「ビタミンC」等を紹介しようと思っています。「リコピン」はソフトジェルと記載してありますが、ソフトジェルになると添加物が多く使用されていませんか? いつも気…

授乳中のサプリメントの摂取について

授乳中の母乳の出を良くするサプリメントについて 先日第3子を出産し子育て中の母です。できるだけ母乳育児を目指しているのですが、悲しいかな、あまり母乳が出なく、ミルク=主食、母乳=おやつのような感じで過ごしています。 ある本で、母乳分泌のため…

子供への花粉症サプリメントの摂取について

子供でも摂取できる花粉症用サプリメントについて 7歳の息子が昨年より花粉症になりました。今年もハナタレ小僧状態なのですが、子供でも摂取できる花粉症用のサプリメントがあったら教えていただけないでしょうか?鼻炎薬など与える前に検討したいと思って…

デトックスのサプリメントについて

デトックスとむくみのためのサプリメントについて デトックスに興味がわきお便りしました。アメリカン ビタミンショップではいつもテレビ等で大きく取り上げられる前に詳しい情報を載せてくれるので、とても助かります。やはり、良いものをとってばかりいて…

妊娠中のサプリメント摂取について

妊娠中のアトピー性皮膚炎用サプリメントの摂取について 現在妊娠中ですが、以下のサプリメントを飲んでいます。 ビオチン(ビタミンH) アスタキサンチン アシドフィルス菌 以上の3種類をそのまま飲み続けても大丈夫なのか、妊娠中の摂取は控えたほうがい…

女性の抜け毛対策サプリメント

女性の抜け毛にノコギリヤシはいけないのですか? 抜け毛防止にノコギリヤシが良いという話を聞いてサプリメントを探していたら、アメリカンビタミンショップのHPにたどり着きました。ノコギリヤシの商品ページを見ていたら、「女性は摂取しないでください…

疲労回復にカルニチンに合わせるビタミンサプリメント

疲労回復にカルニチンに合わせるビタミンサプリメントについて カルニチンを摂っていますが、慢性疲労に効くビタミンを一緒に買いたいと思っております。お勧めはありますか?

授乳中のサプリメントの摂取について

授乳中のパントテン酸の摂取について 質問です。パントテン酸のサプリメントは、授乳中である場合でも摂取可能でしょうか?

稲の花粉症のためのサプリメント

稲の花粉症のためのサプリメント 質問ですが、姉が花粉症(稲)で困っています。先日ですが、ケルセチン、ブロメライン、EPAとDHA(オメガ3)のセットを購入しました。大体花粉症対策はスギが中心ですが、稲でもこのセットでも効き目がありますか?ず…

授乳中のデトックスサプリメントの摂取について

授乳中のデトックスサプリメントの摂取について サプリメントのことで教えてください。私はアトピー性皮膚炎があります。毛髪検査の結果水銀の値が高いのでセレンを飲みたいと思っています。ただ、現在授乳中なんです。デトックスしたら、その排出された毒が…

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)に良いサプリメントって?

サプリメントの種類が多すぎて選ぶに選べません… 私は、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)を患っておりますが、まだ軽いほうです。アメリカンビタミンショップのHPやメールマガジンでは、色々なサプリメントが推薦されてますが、あまりにたくさんあ…

中性脂肪と善玉コレステロール

善玉コレステロールを増やして中性脂肪値を下げたいのですが 先日健康診断を受けたところ、善玉コレステロールが少ない、赤血球が少ない、中性脂肪がやや高目、との診断を受けました。仕事柄不規則かつ偏った食生活をしているからだろうと自戒していますが、…

夜間頻尿とノコギリヤシ

夜間の頻尿を何とかしたい 64歳男性です。昼間はそうでもないのですが夜中に2〜3度、尿意を催して目が覚めます。カボチャの種やノコギリヤシがいいと聞きましたが、サプリメントで何かいい商品があるでしょうか?宜しくお願いします。

共役リノール酸と体重増加

共役リノール酸で体重が増えてしまいました 今、ダイエット中で、共役リノール酸を摂取しています。商品ページに「体重が増える」と書いてありましたが、確かに増えています。個人差はあると思いますが、どれくらい体重が増えるものですか?体重増加は一時的…

アトピー性皮膚炎改善を目指すサプリメントの組み合わせは?

アトピーにおすすめのサプリメントの組み合わせを教えてください アトピー性皮膚炎で、脱ステロイド中でアレグラという抗ヒスタミン剤を服用しています。(ステロイド復活も検討中です)アレルギー用のサプリメントが沢山ありすぎてよくわかりません。とりあ…