2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメント

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメントの飲み合わせにかんして こんにちわ。先日アトピー性皮膚炎の改善の為に、ビオチン・EPAとDHA・パントテン酸・アシドフィルス菌・亜鉛を購入したのですが、これらを同時に服用しても大丈夫でしょうか?

日光皮膚炎(日光湿疹)

日光皮膚炎(日光湿疹)の改善にかんして 主人が、日光皮膚炎(日光湿疹)で夏も長袖を着なくてはならない状態です。若い頃は症状は無かったのですが、ここ10年ほど前からひどくなってきました。主人の兄弟も同じような症状です。春先から夏の日差しに当たる…

亜鉛のとりかた

亜鉛サプリメントにかんして 亜鉛サプリメントとマルチビタミンを一緒に購入しようと思っています。亜鉛サプリメントは 1日1錠とありますが、毎日摂取するのが効果的なのでしょうか?どのようなペースで摂取するようにしたらよいか教えてほしいです。

二人目不妊とサプリメント

二人目不妊とサプリメントにかんして 30代で吹き出物と二人目不妊に悩んでいます。 症状を改善させるために購入を考えているサプリメントは、ガンマリノレン酸、ビオチン、チェストツリーベリーなのですが、もし良い組み合わせがあったら教えて下さい。

アトピー改善とサプリメント

アトピー性皮膚炎の改善とサプリメントにかんして 主人のアトピー性皮膚炎に日々悩んでいる為、アトピー性皮膚炎お勧めセット1や必須脂肪酸のセットを飲ませて見たところ、顔の赤みと頭皮の乾燥はわりとマシにまりましたが、背中や脇などのかゆみは変わらず…

男性不妊とDHEA

男性不妊とDHEAにかんして 私は現在二十代後半で、男性不妊のため何回か顕微授精を受けています。採血結果も採卵数も悪くないのですが、受精卵になると質が落ちてしまい、なかなか妊娠しません。そこで、DHEAを飲んだら受精卵の質が改善しないかと思…

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメント

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメントにかんして 私はアトピー性皮膚炎で、サプリメントでの改善を試したいと思っています。今は腕の内側と、アトピーかは分かりませんが手の甲と指が荒れていて、乾燥していてよく皮がむけ、皮膚の色が黒みがかった…

無排卵月経とサプリメント

女性ホルモンのためのサプリメントにかんして 25歳女性です。生理は定期的に来ますが、過少月経のように2日でほとんど出血しなくなります。基礎体温をつけたところ、どうもきちんと排卵していない(無排卵月経)ようです。先日、性ホルモンの原料になると…

老眼予防とサプリメント

老眼予防のサプリメントにかんして 現在41歳で、特に老眼の兆候はありませんが、会社の同僚等を見ていると、通常であればあと5年位のうちには老眼が始まってきそうです。そこで栄養面から老眼を予防できるサプリメントを教えていただきたいのですが。私がサ…

軟骨にお勧めのサプリメント

椎間板ヘルニアの人にお勧めのサプリメントにかんして 医者に椎間板ヘルニアだといわれましたが、まだ症状は軽く、ちょっとした足の痺れなどで済んでいます。(今は痺れもありません。)これ以上悪くしない為に、お勧めのサプリメントはありますか?

授乳中のサプリメントの摂取

授乳中のビタミンサプリメントの摂取について 亜鉛のビタミン剤ですが、アトピー性皮膚炎にいい事を知り、飲みたいのですが、授乳中は大丈夫ですか? それから、子供にも飲ませても良い亜鉛のサプリメントはありませんか?

関節にお勧めのサプリメント

円形半月版の人にお勧めのサプリメントにかんして 私は半月版を損傷し、歩行が困難になったため、手術をしました。その時に円形半月版といわれ、手術をしなかったほうの膝の半月版も、円形のである可能性が高く、普通の人よりも故障しやすい(損傷しやすい)…

関節にお勧めのサプリメント

関節がバキバキ音がする人にお勧めのサプリメントにかんして 膝を曲げると、関節がバキバキと鳴ります。今は痛みはほとんど無いのですが、なんとなく心配です。 お勧めのサプリメントはなにがありますか?