2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関節痛

関節痛や関節リウマチとコンドロイチン 母が関節痛で悩んでおり、サプリメントの服用を考えております。服用にあたって不安な点があり、質問させていただきます。 1.併用して問題のある医薬品・サプリメントはありますか?2.リウマチによる関節痛にも効…

不妊治療

男性不妊でホルモンと精子の量を増やしたい 不妊治療中のものです。男・30代で重度精子欠乏症です。血液検査で、ホルモン値が老人並みで、いつ精子がなくなってもおかしくない状態とのことです。 DHEAが気になりますが、何かこのような状態にいいもの…

便秘解消法

便秘とお腹の張り(腹部膨満感)によいサプリメント 初めてメールさせて頂きます。便秘も酷いのですが、お腹にガスがたまりやすくなっていてとても辛い日々を送っております。母の具合が悪く家事と仕事の両立でストレスもあると思います。薬を飲まないように…

花粉症対策

花粉症と喘息によいサプリメントについて 私は、花粉症と喘息を患っています。この2つに効果的に効くようにするには、どのサプリメントを購入すればいいのでしょうか。よろしくお願い致します。

男性の更年期障害

DHEAが肝臓に負担をかけていないか心配 DHEAを飲み始めてからストレス緩和と持久力が維持できているようです。ただ肝臓への影響など副作用はないのでしょうか。

ダイエットサプリメント

有酸素運動時のピルビン酸の摂取タイミングについて 以前一度ダイエットサプリメントについて質問させていただきました。その時にアミノ酸ダイエットと共役リノール酸とピルビン酸を紹介されたのですが、ビルビン酸の飲み方がいまいち分からないので、教えて…

アレルギー症状

様々なアレルギー症状に対するサプリメントについて アメリカン ビタミンショップ様先日こちらの商品を購入させて頂きました。今回効果的な飲み方(摂取量)について教えていただきたいと思います。 20年以上前から夏の時期になると手や足の裏に水泡ができ…

アトピー性皮膚炎の症状と腸内環境

乳児のアトピー性皮膚炎と腸内環境 生後7ヶ月半になる子供の母親です。生後1ヶ月半にRSウイルスでステロイドの点滴を5日間、抗生物質を二週間服用しました。服用が終わった頃から水のような便(黄色)を一日に20回位するようになりました。それまでは10回…

骨折

若年層の疲労骨折 高校2年生の女の子で結構ハードにスポーツをやっており、高校に入ってから疲労骨折を繰り返し本人がとても悩んでおります。カルシウムサプリメントを購入したいと思うのですが他に合わせて摂ればより効果的なものがありますか?寮生活をし…

ミネラルサプリメント

鉄のサプリメントはないの? 先日はPABAの質問にお答え頂きありがとうございます。もう一つ質問があるのですが、アメリカン ビタミンショップでは鉄のサプリメントは取り扱ってないのでしょうか? 鉄のサプリメントはないの?の回答です 鉄分のサプリメ…

動脈硬化とサプリメント

三叉神経痛と動脈硬化 はじめましてサプリメントのことでお聞きします。私の家内は50代で三叉神経痛という激しい痛みを伴う病気に数年前からなりまして、原因は脳内の顔面をつかさどる神経に元々、動脈または静脈が接していて、年とともに血管が硬くなり(…

アレルギー症状

粘膜のアレルギー症状とサプリメント はじめまして、30代の主人の相談です。アメリカン ビタミンショップさんのアレルギー体質改善に関するページ、興味深く読ませていただきました。 主人は、今年1月に重症の間質性肺炎で入院しまして、現在も通院中です…

ダイエットサプリメント

実際に脂肪を燃焼させるダイエットサプリメントは? こんにちわ。脂肪燃焼を させたいのですが、カフェインや共役リノール酸(CLA)では脂肪燃焼促進まではいっても、燃焼はしませんよね。何か いいサプリメントありましたらお願い致します。

美肌 スキンケア

美肌スキンケアでのMSMやシリカの摂取量 こんにちは。お問い合わせさせて頂きます。MSMとシリカの組合せで摂取する場合、・MSMサプリメント「摂取目安 1回1〜2錠 1日2〜4回 食後」・ホーステール(シリカ)「摂取目安 1回1〜2錠 1日2〜…

尋常性乾癬のサプリメント

尋常性乾癬でビオチンを試したけど変化が見られません 尋常性乾癬で今回ビオチンをとりあえず3ヶ月ためしてみましたがこれといって効果なく、次の段階に進もうかと思っているのですが次は何を試したらいいですか?

アトピー性皮膚炎の症状

食事のタイミングが一定しないとサプリメントの効きも悪いのですか? こんにちは。いつもご丁寧な解説、ご助言ありがとうございます。アトピー性皮膚炎の体質改善を目的として、サプリメントを購入させていただき、本日届きました。ビオチン・タイムリリース…

アレルギー用ビオチン

幼児にチュアブルビオチンを摂らせたい アレルギー用ビオチン・チュアブルタイプを購入しようと思っております。3歳の子供への与え方を教えてください。また、味付きととなっておりますが何味(果物とかヨーグルト味とか・・・)ですか?宜しくお願いいたし…

ダイエット法

子供のダイエットとサプリメント 16歳になる子供のことなのですが、中学時代から太り始めました。食事は野菜中心にしているつもりで、暴飲暴食はしていないのですが、太っていきます。 身長はこの2年で1cm増くらいなので、そろそろダイエットを考えてもい…

骨と関節

コンドロイチンとグルコサミンを飲み始めました 注文しましたグルコサミンとコンドロイチンは到着しました。有難うございました。早速どの位効き目があるかを体験するため飲み始めました。期待しております。 コンドロイチンとグルコサミンを飲み始めました…

ミネラル

血糖値を下げるミネラルサプリメント お世話になっています。糖代謝を劇的に改善するとされるクロムフェリンの強力なサプリメントはアメリカにはありませんか?日本のモノは三価クロムの含有量が少ないそうです。ありましたらご紹介ください。

授乳中のダイエット

産後ダイエットでアミノ酸ダイエットを摂るのが怖い はじめまして。授乳中のサプリメントの摂取についてお尋ねいたします。生後3ケ月の子供がおり、完全母乳で育てております。出産前より10キロ程太り、これから徐々に体重を減らしていきたいと思っており…

アレルギー症状

咳が出るアレルギー症状とサプリメント お世話になります。ネットで検索する中、アメリカン ビタミンショップの存在を知りました。お手数ですが、どのようなサプリメントがお勧めかお教えいただけるでしょうか。 ★症状・十年ほど前に咳がひどくなる。そのと…

アトピー性皮膚炎の治療

アトピー性皮膚炎のかゆみとアスタキサンチン 長年、アトピー性皮膚炎で良くなったり悪くなったり、2年ほど前からステロイドをやめ漢方の皮膚科に通院しています。その先生によると、科学物質、金属、ウィルス、カビなどが蓄積されて、それらが悪さしている…

美肌 スキンケア

肌のたるみ解消とサプリメント 皮膚の張りが無く成り皮が余ってシワに成ります!良いサプリ有りますか?

アレルギー症状

アレルギーの炎症抑制にお勧めのサプリメントについて こんにちは。はじめてメールします。現在、50代です。40歳の時喘息になり、アドエア(吸入薬)を使用しています。 全身の症状は、皮膚のかゆみ、じんましん、腸が張る、好酸球性中耳炎で聞こえが悪い、…

アトピー性皮膚炎の症状

アトピー性皮膚炎と飲むサプリメントの種類について はじめまして。サプリメントについてはほとんど初心者です。子供は医者からはアトピー性皮膚炎との診断を受けていますが、ステロイドをやめて3年ほどになります。ステロイドリバウンドで大量の落屑が今も…

美肌 スキンケア

乾燥肌とMSM 以前にMSMサプリメントを試してみたところ、ひどい乾燥肌で皮剥けしていたものが治まりました。色々な物を同時に試していたこともあり相乗効果もあったのかもしれません。しかし、飲まなくなった途端に皮剥けは再発。マルチビタミンと抗ア…

ビタミンC

ビタミンCとエスターC ビタミンC(アセロラ+ローズヒップ)とエスターCでは、どちらがおすすめでしょうか。ビタミンC(アセロラ+ローズヒップ)の方が、含有量を比較しても、断然お得のように思いますが・・・。

不妊治療

DHEAとホルモン治療の併用について こんにちは。不妊治療をしていた友人がそちらでDHEAを購入しまして、妊娠が分かった時点で、不妊治療中の私に譲ってくれました。私は現在36歳で、不妊治療2年が経ちました。6回の人工授精も失敗に終わり、今秋…

ダイエットサプリメント

空腹時にダイエットサプリメントを摂ったら腹痛になった 共役リノール酸やカルニチンの飲み方について質問なのですが、私は朝はあまり時間がとれないのですが、夜はゆっくりと時間がとれるので夜を少し多めに食べてしまいます。朝はその分、水分だけで充分な…