2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大粒サプリメントを飲み込めない

マルチビタミンなどの大粒サプリメントの飲み方を教えて下さい マルチビタミンを購入しましたが、粒が大きすぎる上、砕くとまずくて、なかなか飲めません。アメリカ人の喉は特殊なんでしょうか?うまく飲み込む方法を教えて下さい。

花粉症とアレルギー体質改善のためのサプリメント

花粉症とアレルギー体質の根本的改善ためのサプリメント 花粉症やアレルギーのサプリメントを探しています。春になると花粉症に悩まされる人が多いですが、その時期は自分は何ともありません(来年はわかりませんが)埃っぽいところではよく反応するみたいで…

妊娠中のサプリメント摂取に関して

妊娠中の腸内洗浄ハーブ&ファイバーサプリメントの摂取について 現在妊娠中(9ヶ月の中頃)の身ですが、便秘、宿便に悩んでいます。そこで、腸内洗浄ハーブ&ファイバー(コロンクレンズ)についてお尋ねします。助産士さんからは、下剤、浣腸、腸内洗浄は…

授乳中のサプリメント摂取に関して

授乳中のアトピー性皮膚炎用サプリメントの摂取について お尋ねしたいことがあります。大容量アトピー性皮膚炎お勧め1・割引セットを購入しようかと思うのですが、当方、授乳中です。摂取しても問題はありませんでしょうか?

ビオチンの型−L型・D型・d型

ビオチンの型についての質問です あるHPの表記によりますと、L形のみが、薬として有用です。従いまして、医薬用のビオチンはL形ということになります。一般に市販されているビオチンの多くは、d形ということ、また、d形はL形の作用 を打ち消してしまう…

男性のための滋養強壮剤

精力剤とバイアグラの併用について 先日、男性のための滋養強壮剤コンプレックス(SuperMalePlex)を購入しました。効能が感じられました。行為前にバイアグラを飲んでおりますが、このサプリメントとの併用は問題ありますか?このサプリメントは毎日飲んで…

スポーツによる疲労回復のサプリメント

子供のスポーツによる疲労回復のサプリメント お忙しいところ失礼します。ホームページ拝見し、大変勉強になりました。 高校生の息子が、毎日の陸上の練習の疲れがとれないまま、また練習の日々ですので疲労回復にカルニチンやタウリンを考えましたが、両方…

花粉症とアレルギー体質改善のためのサプリメント

子供の花粉症とアレルギー体質改善のためのサプリメント 両親とも花粉症なのですが、3歳の子どもが今年花粉症を悪化させてしまい困っています。元々生後すぐにひどいアトピー性皮膚炎・食物アレルギーが出て、食事療法で2歳くらいまでにお肌の状態は安定し…

授乳中のビタミンなどのサプリメント摂取について

授乳中のビタミンなどのサプリメント摂取について ただ今授乳中です。 マルチビタミン カルシウムサプリメント ビタミンB 上記のサプリメントを摂っていますが、併せて取る場合の1日の摂取量の目安をおしえて下さい。よろしくお願いします。

花粉症サプリメントの摂取に関して

花粉症サプリメントの摂取時期に関して ブロメラインについてお尋ねします。私は春に発症する花粉症患者です。そしてその前に必ず胸焼けなどの症状が出ます。 ブロメラインは花粉の症状が出てから飲むほうがよいのでしょうか?事前に飲んでいても効き目はあ…

抗酸化剤サプリメントの摂取方法

抗酸化剤サプリメントの効果的な摂取タイミングについて お忙しいところ失礼します。ピクノジェノールを美肌と抗酸化効果のために飲んでいるのですが、1日50mgカプセルを朝食後1回の摂取をしています。 ピクノジェノールの摂取方法が分からないの教えて…

夏バテのサプリメント

夏バテと免疫力の低下のための疲労回復サプリメントについて 夏バテと残業続きで寝不足が重なり、一日中だるさと眠気で病院に行ったところ、免疫力が低下していると言う事でした。今は食欲もなく、憂鬱です。何か良いサプリメントはありませんか?免疫力を高…

疲労回復のためのサプリメント

疲労回復のためのサプリメントについて 主人が疲れがとれないということで何か良いサプリメントがないか、探しております。何かありましたら教えて下さい・・・

体調不良と疲労

体調不良を伴う疲労回復サプリメントについて 主人の体のことで、相談します。最近、2.3ヶ月前から体調不良です。会社の仕事と農業を兼務で疲労が重なったのだと思います。病院にいっても、内臓はどこも悪くないらしいのです。症状は、太ももがしびれる、…

特定の食物を食べるとアトピーが悪化する

食物アレルギーについて教えて下さい 私は、玉子・牛乳やカレーライス等の刺激物を食べるとアトピー性皮膚炎の症状が悪くなり、炎症や痒みが出ますので、食べられません。こういった食物アレルギーの体質改善も、ケルセチンで出来るのでしょうか?

男性のための滋養強壮剤

精力剤の成分について 先日、サプリメント2種(セントジョーンズワート・男性のための滋養強壮剤コンプレックス)を購入し、無事商品が届きました。ありがとうございました。飲みはじめるまでにどうしても不安な事があり、メールいたしました。男性ための滋…

蓄積脂肪の燃焼促進と食物繊維

食物繊維によるダイエットに興味が出てきました。が… 先日質問のメールをした者です。返信ありがとうございます、とても参考になりました。少し心配になり計ってみたところ、多少は筋トレしてたのですが、ご指摘通り筋肉がおちてビックリでした。 そこでまた…

蓄積脂肪の燃焼促進と食物繊維

食事制限と蓄積脂肪の燃焼でダイエットしたい 質問なのですが、今は必要最低限(もしかしたら必要最低限以下)しか食事をしてないので、摂った物をエネルギーに変えるとか、太りやすい栄養素を吸収しにくくするとかではなくて、単に今ある脂肪を燃やしてダイエ…

しわの改善とコラーゲン

50才を過ぎしわなどに悩んでいます。 コラーゲンを摂取した方が良いのではと思いますが、ネットで探していても一長一短があり選びきれません。花粉症で、そちらのサプリメント(MSM 、マルチビタミン、ブロメライン)を使っているので、スキンケア商品…

むくみの解消

むくみの解消について 私は尿も遠く、体がむくみやすい体質だと思います。毎日汗がでるまでお風呂に入ってむくみをとっています。むくみ解消について検索していましたら、御社のHPにたどりつきました。そこで質問なのですが、むくみに良いと書いてある2つ…

思春期の赤ニキビ

ニキビ改善のサプリメントについて 娘の(17歳)ニキビ対策に飲ませたいと思い、エスターCについて調べていたところ、ここに辿りつきました。いろいろ読ませていただくうちに、ビオチンという初めて聞くサプリメントを知り、エスターCとビオチンのどちら…

抜け毛とノコギリヤシ

頭髪改善のサプリメントの質問です 一つ質問なんですけど…今自分は頭頂部の薄毛に悩んでいる32歳です。元々頭の毛は多い方では無かったのですが、ここ最近は濡れて無くても、うっすら地肌が見える様になってきました。色々試してみました。今はシャンプー…

尋常性乾癬の根本的改善

尋常性乾癬の改善について 長年、尋常性乾癬をわずらっており、医者にも直らないと言われておりましたので、十数年前より病院に通うのを止めました。長年の経験から体に溜まる毒素や腸が関係していると感じておりました。ふっと、インターネットで新情報がな…

橋本病とDHEA

橋本病とDHEAの摂取についての質問です 私は、甲状腺機能低下症(橋本病)で毎日チラーヂンを100mg服用しています。この薬とDHEAを一緒に併用しても大丈夫でしょうか?ホルモン剤と一緒には摂らないようにとあったので、ちょっと心配です。もし…

痛風予防

尿酸値(痛風)の改善についての質問です 先日の人間ドックで、尿酸値の高さを指摘されました。昨年は7.1でしたが、今年は8.3に上がってしまいました。痛風の発病予防をしておきたいのですが、何か良いサプリメントはあるでしょうか?

便秘を解消する食物繊維サプリメント

便秘の改善に関する質問です 最近便秘ぎみで、アシドフィルス菌の摂取量を増やそうかと考えていたのですが、腸内洗浄ハーブ&ファイバー(コロンクレンズ)を飲んでみたいと思いました。が・・多くの食物繊維はサプリメントの吸収を妨げるのでは?と悩んでい…

悪性貧血に関する記述について

貧血予防サプリメントについて 慢性的な貧血でフラフラするので、鉄剤の内服を考えているものです。貴社の貧血予防サプリメントのページを読ませていただきましたが、以下の点について大きな誤解を招く表現があったのでメールさせていただきました。 悪性貧…

脂漏性皮膚炎のケア

脂漏性皮膚炎とサプリメントに関する質問です。 脂漏性皮膚炎と診断されました。ステロイド軟膏を処方されましたが、体の中から治したいと思います。良いサプリメントがあったら教えてください。

ダイエットと褐色脂肪細胞

褐色脂肪細胞を増やしてダイエットしたい 褐色脂肪細胞を増加させてダイエットしたいのですが、共役リノール酸とカルニチンのどちらが効果的でしょうか? ただ痩せるだけではなく、新陳代謝を良くして太りにくい体質に改善したいのですが、何が一番いいでし…

ビオチンの型について

掌蹠膿胞症(しょうせきのうほうしょう)とビオチンについての質問です。 掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)で悩んでおり、ビオチンを先日購入しました。 私が購入したのはアレルギー用ビオチン・タイムリリースなのですが、L型なのでしょうか?L型…