2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー用サプリメントの摂取目安

アレルギーのサプリメントにかんして ビオチン(ビタミンH)と善玉菌(乳酸菌や腸内細菌)とアルファルファ(食物繊維)を購入しました。ケースに書いてある1日の摂取量と、サイトに書いてある1日の摂取量が違いますが、サイトの量で飲みすぎになったりは…

アトピー性皮膚炎とサプリメントと妊娠

妊娠中のサプリメント摂取にかんして アトピー性皮膚炎の改善のために、ビオチン(ビタミンH)、善玉菌(乳酸菌や腸内細菌)、EPA、ヒアルロン酸を摂り続けて約一年になります。ほとんどの症状は治まって肌もきれいになってきたので、そろそろケルセチンも…

ビタミンB群とビタミンB12

ビタミンB12のサプリメントにかんして 現在、ビタミンB群のサプリメントを摂っているのですが、病院で「アメリカにはビタミンB12の単体のサプリメントがあるから、それをネット購入してみたら?」と言われました。ビタミンB12単体のサプリメントは扱…

アトピー性皮膚炎のぶり返しとサプリメント

アトピー性皮膚炎にお勧めのサプリメントにかんして ビオチン(ビタミンH)・アシドフィルス菌・EPA・ヒアルロン酸などの摂取をはじめて約一年になります。これまではかなり順調に改善してきて、体はすっかり綺麗になり、手があと少しといった感じでした。…

慢性蕁麻疹とサプリメント

慢性蕁麻疹に良いサプリメントにかんして 40代女性です。数年前、出産後のあまり体調のすぐれない時期に猛烈に忙しい部署につき、過労と人間関係のストレスなどで慢性蕁麻疹になってしまいました。同時に併発していた十二指腸潰瘍と円形脱毛症は、今ではすっ…

コレステロール値と尿酸値を下げるサプリメント

コレステロール値と尿酸値の改善にかんして 悪玉コレステロールを減少させるため、EPAとDHA(オメガ3)と ググル(中性脂肪コレステロール抑制ハーブ)を注文しました。この二つのサプリメントは、併用して食後に飲んでもいいでしょうか。その他に、…

むくみの改善にお勧めのサプリメント

むくみの改善にお勧めのサプリメントにかんして 私は尿が遠く、体がむくみやすい体質だと思います。毎日汗がでるまでお風呂に入ってむくみをとっています。むくみ解消のために、カリウムとタンポポの根のサプリメントを併用しても大丈夫ですか?

成長ホルモン分泌で新陳代謝アップのスキンケア

アミノ酸サプリメント(成長ホルモン分泌促進剤=GHR)と吹き出物にかんして L−アルギニン、L−リジン、L−オルニチン配合のアミノ酸サプリメントについて質問です。アミノ酸サプリメントに含まれるアルギニンは、男性ホルモン増加に役立つということを知り…