2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療とDHEA

妊娠中のDHEAの摂取にかんして 四十代はじめの女性です。不妊治療を行ない、ただいま妊娠中です。しかし、赤ちゃんが出すホルモンであるhcgが思うように伸びず、妊娠5週目にして化学的流産の危険があります。妊娠以前より半年ほど毎朝DHEAを50m…

尿酸値の改善とサプリメント

尿酸値を下げるのにおすすめのサプリメントにかんして 尿酸値の改善に関してよく見る文章に「野菜を食べて尿をアルカリ性にしましょう」というものがありますが、野菜を食べて尿のPHが変わるメカニズムをご存知でしょうか?病院に置いてある資料やネットで調…

喘息のためのサプリメントの摂り方

喘息におすすめのサプリメントの摂取法にかんして 喘息のアレルギー 症状改善のために注文した善玉菌サプリメント]とパントテン酸が届きました。そこで質問なのですが、吸収率が良く、体内で一番効率的に働かせるためには、空腹時、食後、寝る前などいつが良…

カンジダ菌感染症と腸内環境

胃腸でカンジタ菌を殺菌するとカンジタ感染症も治りますか? 私はアトピー性皮膚炎で、アメリカンビタミンショップのサプリメントを服用させていただいております。このたび腸内環境を改善しようと思いまして、ブロメライン(たんぱく質消化酵素)と善玉菌サ…

マルチビタミンと単体ビタミン

マルチビタミンで摂りきれないビタミンの摂取量にかんして 先日、抗酸化剤としてのビタミンは”ビタミンエース(ACE:ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEの組み合わせ)”で摂ると良いということと、ビタミンAは今摂っているマルチビタミン4粒で10,000I…

全身にできる赤ニキビとスキンケア

赤ニキビ状の吹き出物だらけの肌をきれいにするサプリメントにかんして 二十代半ばの女性です。中学生の頃から顔、首、胸、背中を中心に、赤く腫れて黄色い膿が入ったニキビ状のデキモノというか湿疹のようなブツブツがたくさん出来続け、何をしても治らなく…

亜鉛サプリメントに期待すること

亜鉛サプリメントにかんして こんにちは。購入した亜鉛サプリメントが届いて約2週間経ちます。届いてから毎朝1錠ずつ飲んでいますが、まだ何の変化も感じません。効果が現れるのは多分2,3ヵ月後でしょうかね?亜鉛のパワーに期待しています。

引越しとアトピー性皮膚炎の悪化

転居とアトピー性皮膚炎の悪化にかんして いつもお世話になっています。今月から海外に移住したのですが、こちらに来てから気候の変化からか顔とまぶたにアトピー性皮膚炎の症状が出始めてしまいました。何となく不安があったため日本からビオチン(ビタミン…

運動とサプリメント

運動とサプリメントによるダイエットにかんして ダイエット中のサプリメントについて教えていただきたく、メールしました。四十代前半の女性で143cm47kg、体脂肪率は32%です。42kgくらいを目標にし、この1月からサプリメントは(他社製で申し訳ありま…

摂取カロリーを抑えるダイエットサプリメント

低カロリーダイエットのサプリメントにかんして 低カロリーダイエットセットとして紹介されているサプリメントについてご教示願います。「毎日摂る、毎食摂るという方法だけではなく、ハイカロリーな食事が予想される時や食べ過ぎた時に、サッと摂ってカロリ…

糖尿病とシベリア人参

糖尿病に良いというシベリア人参(エゾウコギ)にかんして はじめまして、掲題の件について教えてください。私は昨年から重度の糖尿病をわずらっています。血糖値が空腹時でも150もあります。食事直後は350まで上昇してしまいます。食事療法と薬を併用…