2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の治療

環境の変化とストレスで掌蹠膿疱症が悪化しました 2年前に掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)でアドバイスを頂き、その後、今まで毎日下記のものを飲んでいます。ビオチン1日1錠4回EPAとDHA(オメガ3)1日1錠2回パントテン酸1日半錠2回M…

美肌 スキンケア

しわが気になります お世話になります。EPAとDHA(オメガ3)、ビオチン(ビタミンH)、腸まで届く善玉菌12を飲んでいるのですが、腸まで届く善玉菌12が切れてしまった時にビオチンだけを飲んでいた期間がありました。特に悪化することもなかった…

下半身ダイエット

下半身ダイエットを成功させたい 初めてご連絡させていただきます。知人よりアメリカン ビタミンショップを紹介いただき、ビオチン、ビタミンC、EPAを愛飲させていただいております。体調もすこぶる快調でございます。今回お教えいただきたいことは、長…

アトピー性皮膚炎の症状

アトピー性皮膚炎とストレスの改善 こんにちは。アトピー性皮膚炎の治療方法について捜すうちにアメリカン ビタミンショップ私は就職してからひどいアトピーになったのですが、ストレスが軽減された時、スッと治った時期がありました。ところが最近また調子…

更年期障害

子宮筋腫の摘出後に更年期障害で苦しんでいます。 お世話になります。アメリカン ビタミンショップのサイトを読ませていただいておりますが、情報量が多くてどれがよいのか迷ってしまい、選ぶことができないので、ある程度考え方を教えていただければと思い…

美肌 スキンケア

お肌の若返りとMSMについて はじめまして。 サイトを拝見して、MSMサプリメントに興味があり、メールしました。 MSMサプリメントは、顔や手の甲の弾力性を取り戻すのに有効でしょうか? 現在、30代前半の男性ですが、20代の頃に顎関節症による噛み…

ダイエットサプリメント

カルニチンとコエンザイムQ10の摂取タイミング こんにちは。ダイエットでカルニチンとコエンザイムQ10(CoQ10)を飲んでいますが、摂取する時間帯的には、いつがいいですか?よろしくお願いします。

ストレスとあがり症

あがり症やストレスに良いサプリメント こんにちは!いつもアメリカン ビタミンショップさんにはお世話になっております。 今回、ご相談がありましてメール致しました。自身は学生の頃からあがり症が大変悩みで、すぐに体や声が震えたり顔がひきつるなどの症…

アレルギー体質の肌トラブル

アレルギー体質の肌トラブルと毛穴ケア こんにちは。初めてご相談させて頂きます。30代女性です。中学生の頃の間違ったスキンケアや洗顔でニキビや赤ら顔に悩んでいました。10代で既に頬の毛穴がかなり目立ち、オレンジの皮の様な肌がとても嫌で皮膚科を…

ダイエットサプリメント

アミノ酸ダイエットの摂取タイミング 非常に些細な質問で申し訳ないのですが、アミノ酸ダイエットの摂取について質問です。朝食の30分前に摂るのが効果的だと書かれていますが、朝少し早く目覚めてしまった場合は、何も口に入れない方がいいんでしょうか?例…

アレルギー症状

MSMを足したらいいことありますか? 現在アトピー性皮膚炎用ビオチン(ビタミンH)、腸まで届く善玉菌12、EPAとDHA(オメガ3)を服用しているのですが、例えば、MSMを加えると特に効果があるとかありますか?今の段階で支障があればやめてお…

アトピー性皮膚炎の治療

アトピー性皮膚炎でミヤBMを服用したら便秘がひどくなった アトピー性皮膚炎と便秘気味だったので、腸内環境を整えようと思いビオチン療法を初め、シナール、ビオチン(ビタミンH)、ミヤBMを飲んでいるのですがより便秘になってしまいました。より酷く…

美肌 スキンケア

PABAと医薬品の併用の安全性に関して 今、医薬品のチョコラBBプラスとコラーゲンLXと言うサプリメントを組み合わせて飲んでるんですけど、その中にPABAも一緒に取り入れて問題ないでしょうか?宜しくお願いします。

不妊治療

多嚢胞性卵巣症候群とDHEA 現在、不妊治療中でホルモン療法を受けながらDHEAを摂っています。最近多嚢胞性卵巣症候群と診断されたのですが、DHEAを摂り続けていても大丈夫でしょうか?

授乳中のダイエット

産後ダイエットとカロリー抑制 以前、何度かご相談に乗っていただき、サプリメントを購入させていただいている者です。現在、コエンザイムQ10(CoQ10)L−カルニチン共役リノール酸の3点を使用しておりましたが、産後太りをし続けてしまい、この度H…

アレルギーとサプリメント

尋常性天疱瘡とサプリメント はじめして。現在あるQ&Aに私と同じケースがなかったので、メールさせていただきました。私は6年前から「尋常性てんぽうそう」という自己免疫疾患になり、治療法が確立されていないということで、主にステロイドを服用する治…

美肌 スキンケア

大人ニキビ対策 お世話になります。にきびについてお教えください。私の友人で、にきびでの炎症が多発している子がいるのですが、病院でサプリメントをもらって飲んでも効き目がないようです。にきびダニが原因だと言っていますが、サプリは何を勧めるのが良…

アトピー性皮膚炎の治療

思うようにアトピー性皮膚炎の改善が進まない お世話になります。アトピー性皮膚炎改善のためサプリメントを服用しています。 何度かメールにて質問させていただき、そのたびにアドバイス頂き改善目指して頑張っています。 一年前に出産し、出産まえから肌の…

栄養補給

栄養補給としてのアミノ酸サプリメントの摂取 必須アミノ酸サプリメントについて質問させてください。 1.病院から1日15mgのタンパク質摂取をすすめられています。このサプリを1日どれくらい摂取すれば、1日15mgのタンパク質を摂取したことになるので…

美肌 スキンケア

男性だけど美肌と美白のサプリメントは? 今回、PABA(飲んで効くUVカット)、システイン、ビタミンC(アセロラ+ローズヒップ)、葉酸、を購入してみましたが、他に美白(男性ですけど)に必要な品はあるのでしょうか?リンク先などを参照しますと、…

サプリメントによる疲労回復

ダンスで疲れがたまって抜けない 疲労回復がなかなか出来ず、調べたら、アメリカン ビタミンショップにたどり着きました。サプリメントで元気になりたいです。

女性の悩み

ガルドネラ菌にも感染します カンジダ膣炎のことで相談させていただいた者です。また相談なんですが‥ 私はカンジダだけではなく一般細菌(ガルドネラ菌)にも感染してしまうことがしばしばです。 体質的な原因はカンジダと一緒だと考えていいのでしょうか?善…

ビオチン

吹き出物には肌のビオチンとアレルギービオチンのどちらがいいの? お世話になっております。 商品についても問い合わせなのですが、最近急に顔や胸に吹き出物(ニキビ?)が出るようになってしまって、御社より「アトピー性皮膚炎用ビオチン(ビタミンH)…

血中脂質値改善

血中脂質値改善と共役リノール酸 お世話になります。共役リノール酸(CLA)について質問です。 服用している薬との飲み合わせが心配です。(担当医師に相談するのは2カ月先になるため、サプリメント提供者側から可能な範囲でご教示願います) 質問詳細:5…

ダイエットサプリメント

ダイエットサプリメントとセルライト こんにちは。以前、下半身ダイエットとカロリー吸収抑制ダイエットをしていましたが、最近はカロリー抑制を通常食ではとらず外食だけに使うようにしたら痩せるようになってきました。通常食でもとっていたので必要な栄養…

子供のアトピー性皮膚炎

子供のアトピー性皮膚炎用サプリメントの摂取について はじめて質問させていただきます。 子供のアトピー性皮膚炎の症状が、漢方(煎じ薬)を飲んでいますが、なかなか改善せず、何か助けになるものをと、3ヶ月前からアレルギー用ビオチン・チュアブルタイプ…

美肌 スキンケア

購入したスキンケア用サプリメントの飲み方 こんにちは、サプリメントを購入しましたが、飲み方ですが、いつ飲むのが効果があるのですか? 朝、食前等、教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

スキンケアと大人ニキビ

大人ニキビとステロイドリバウンド対策 いつもお世話になっております。サプリメントを飲み始めてから、もうすぐ6ヶ月になるので、今後についてご相談したいと思いメールいたしました。 困っている症状は2点で、★ステロイドリバウンドによる口の周りの赤み…

不妊治療

ホルモン療法とDHEAの併用に関して 宜しくお願いします。40代前半で今年結婚をする予定です。卵巣機能低下→老化と宣告されました。今は生理不順でホルモン療法をしています。プロゲストン5mg,プレマリン0.625mgを12日間飲んで生理を呼びおこしてます。ホ…

アトピー性皮膚炎の改善

アトピー性皮膚炎の改善が進まないのは摂取量の問題? アトピー性皮膚炎についての質問です。一年程前から、ビオチン(ビタミンH)、ビタミンC、ガンマリノレン酸、EPAとDHA(オメガ3)を飲んでいますがあまり効果を感じられません。煙草を吸う人は…