2008-01-01から1年間の記事一覧

花粉飛散中の花粉症サプリメント

花粉飛散中の花粉症サプリメントについて 先日、パソコンからアメリカン ビタミンショップを知り、花粉症対策サプリメントを注文しました。現物はまだ到着しておりませんが、このサプリメントに関して質問します。 今まで、花粉症に効果ありとされるサプリメ…

女性の健康とサプリメント

低容量ピルとサプリメントの併用にかんして 低容量ピルを服用していますが、アシドフィルス菌のサプリメントと併用しても大丈夫ですか?

不眠とサプリメント

不眠解消のサプリメントにかんして 更年期のせいもあるのか、仕事で十分に疲れているはずなのに夜は眠れず、昼間に眠気が出るという悪循環で、慢性的な疲労感に悩んでいます。できるだけ薬の常用はしたくないのでサプリメントをさがしていたら、メラトニンと…

アレルギー用サプリメントの摂取目安

アレルギーのサプリメントにかんして ビオチン(ビタミンH)と善玉菌(乳酸菌や腸内細菌)とアルファルファ(食物繊維)を購入しました。ケースに書いてある1日の摂取量と、サイトに書いてある1日の摂取量が違いますが、サイトの量で飲みすぎになったりは…

アトピー性皮膚炎とサプリメントと妊娠

妊娠中のサプリメント摂取にかんして アトピー性皮膚炎の改善のために、ビオチン(ビタミンH)、善玉菌(乳酸菌や腸内細菌)、EPA、ヒアルロン酸を摂り続けて約一年になります。ほとんどの症状は治まって肌もきれいになってきたので、そろそろケルセチンも…

ビタミンB群とビタミンB12

ビタミンB12のサプリメントにかんして 現在、ビタミンB群のサプリメントを摂っているのですが、病院で「アメリカにはビタミンB12の単体のサプリメントがあるから、それをネット購入してみたら?」と言われました。ビタミンB12単体のサプリメントは扱…

アトピー性皮膚炎のぶり返しとサプリメント

アトピー性皮膚炎にお勧めのサプリメントにかんして ビオチン(ビタミンH)・アシドフィルス菌・EPA・ヒアルロン酸などの摂取をはじめて約一年になります。これまではかなり順調に改善してきて、体はすっかり綺麗になり、手があと少しといった感じでした。…

慢性蕁麻疹とサプリメント

慢性蕁麻疹に良いサプリメントにかんして 40代女性です。数年前、出産後のあまり体調のすぐれない時期に猛烈に忙しい部署につき、過労と人間関係のストレスなどで慢性蕁麻疹になってしまいました。同時に併発していた十二指腸潰瘍と円形脱毛症は、今ではすっ…

コレステロール値と尿酸値を下げるサプリメント

コレステロール値と尿酸値の改善にかんして 悪玉コレステロールを減少させるため、EPAとDHA(オメガ3)と ググル(中性脂肪コレステロール抑制ハーブ)を注文しました。この二つのサプリメントは、併用して食後に飲んでもいいでしょうか。その他に、…

むくみの改善にお勧めのサプリメント

むくみの改善にお勧めのサプリメントにかんして 私は尿が遠く、体がむくみやすい体質だと思います。毎日汗がでるまでお風呂に入ってむくみをとっています。むくみ解消のために、カリウムとタンポポの根のサプリメントを併用しても大丈夫ですか?

成長ホルモン分泌で新陳代謝アップのスキンケア

アミノ酸サプリメント(成長ホルモン分泌促進剤=GHR)と吹き出物にかんして L−アルギニン、L−リジン、L−オルニチン配合のアミノ酸サプリメントについて質問です。アミノ酸サプリメントに含まれるアルギニンは、男性ホルモン増加に役立つということを知り…

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメント

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメントの飲み合わせにかんして こんにちわ。先日アトピー性皮膚炎の改善の為に、ビオチン・EPAとDHA・パントテン酸・アシドフィルス菌・亜鉛を購入したのですが、これらを同時に服用しても大丈夫でしょうか?

日光皮膚炎(日光湿疹)

日光皮膚炎(日光湿疹)の改善にかんして 主人が、日光皮膚炎(日光湿疹)で夏も長袖を着なくてはならない状態です。若い頃は症状は無かったのですが、ここ10年ほど前からひどくなってきました。主人の兄弟も同じような症状です。春先から夏の日差しに当たる…

亜鉛のとりかた

亜鉛サプリメントにかんして 亜鉛サプリメントとマルチビタミンを一緒に購入しようと思っています。亜鉛サプリメントは 1日1錠とありますが、毎日摂取するのが効果的なのでしょうか?どのようなペースで摂取するようにしたらよいか教えてほしいです。

二人目不妊とサプリメント

二人目不妊とサプリメントにかんして 30代で吹き出物と二人目不妊に悩んでいます。 症状を改善させるために購入を考えているサプリメントは、ガンマリノレン酸、ビオチン、チェストツリーベリーなのですが、もし良い組み合わせがあったら教えて下さい。

アトピー改善とサプリメント

アトピー性皮膚炎の改善とサプリメントにかんして 主人のアトピー性皮膚炎に日々悩んでいる為、アトピー性皮膚炎お勧めセット1や必須脂肪酸のセットを飲ませて見たところ、顔の赤みと頭皮の乾燥はわりとマシにまりましたが、背中や脇などのかゆみは変わらず…

男性不妊とDHEA

男性不妊とDHEAにかんして 私は現在二十代後半で、男性不妊のため何回か顕微授精を受けています。採血結果も採卵数も悪くないのですが、受精卵になると質が落ちてしまい、なかなか妊娠しません。そこで、DHEAを飲んだら受精卵の質が改善しないかと思…

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメント

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメントにかんして 私はアトピー性皮膚炎で、サプリメントでの改善を試したいと思っています。今は腕の内側と、アトピーかは分かりませんが手の甲と指が荒れていて、乾燥していてよく皮がむけ、皮膚の色が黒みがかった…

無排卵月経とサプリメント

女性ホルモンのためのサプリメントにかんして 25歳女性です。生理は定期的に来ますが、過少月経のように2日でほとんど出血しなくなります。基礎体温をつけたところ、どうもきちんと排卵していない(無排卵月経)ようです。先日、性ホルモンの原料になると…

老眼予防とサプリメント

老眼予防のサプリメントにかんして 現在41歳で、特に老眼の兆候はありませんが、会社の同僚等を見ていると、通常であればあと5年位のうちには老眼が始まってきそうです。そこで栄養面から老眼を予防できるサプリメントを教えていただきたいのですが。私がサ…

軟骨にお勧めのサプリメント

椎間板ヘルニアの人にお勧めのサプリメントにかんして 医者に椎間板ヘルニアだといわれましたが、まだ症状は軽く、ちょっとした足の痺れなどで済んでいます。(今は痺れもありません。)これ以上悪くしない為に、お勧めのサプリメントはありますか?

授乳中のサプリメントの摂取

授乳中のビタミンサプリメントの摂取について 亜鉛のビタミン剤ですが、アトピー性皮膚炎にいい事を知り、飲みたいのですが、授乳中は大丈夫ですか? それから、子供にも飲ませても良い亜鉛のサプリメントはありませんか?

関節にお勧めのサプリメント

円形半月版の人にお勧めのサプリメントにかんして 私は半月版を損傷し、歩行が困難になったため、手術をしました。その時に円形半月版といわれ、手術をしなかったほうの膝の半月版も、円形のである可能性が高く、普通の人よりも故障しやすい(損傷しやすい)…

関節にお勧めのサプリメント

関節がバキバキ音がする人にお勧めのサプリメントにかんして 膝を曲げると、関節がバキバキと鳴ります。今は痛みはほとんど無いのですが、なんとなく心配です。 お勧めのサプリメントはなにがありますか?

関節の老化防止にお勧めのサプリメント

関節の老化防止にお勧めのコンドロイチンとグルコサミンとその他のサプリメントの摂取にかんして 以前からグルコサミンとコンドロイチンを購入しているものです。今回からグルコサミンとコンドロイチンにプラスしていちょう葉エキスを飲用してみようかと思っ…

関節の老化防止にお勧めのサプリメント

関節の老化防止にお勧めのグルコミサンとコンドロイチンにかんして グルコミサンとコンドロイチンが、医学的にも軟骨を増やすという事が実証されたらしく、こちらを注文させていただきたいのですがいかがでしょうか? あと目にもいいと聞いたのですが、本当…

関節の老化防止にお勧めのサプリメント

関節の老化防止にお勧めのサプリメントにかんして 今、貴社から関節の老化防止に、グルコサミン・コンドロイチン・MSM・EPAとDHAのサプリメントを飲んでますが、色が容器などにつくのが気になってます。日本のは値段は高いですが色はないですね。大…

男性の更年期障害の改善にお勧めのサプリメント

男性の更年期障害の改善にお勧めのサプリメントにかんして ホームページを見せいて頂き、男性用のページもあり、説明も詳しく大変好感を持ちました。さて、現在男性更年期障害に陥っております。病院での検査の結果、男子ホルモン(フリーテストステロン)が…

アレルギーにお勧めのサプリメント

アレルギーにお勧めのサプリメントにかんして アトピー性皮膚炎ではありませんが、慢性関節炎で様々な治療・西洋医学、東洋医学、投薬、サプリメントをしても効果が現れず、今回日本でテレビ放映された、関節痛関係の治療で、ビオチンを使っての治療が取り上…

スキンケアにお勧めのサプリメント

スキンケアにお勧めのヒアルロン酸サプリメントにかんして 商品にはい1錠20mgのヒアルロン酸含有と書いてありますが、だいたい一日何錠くらい飲めば効果があらわれてくるのでしょうか??日本に出ている低分子の場合は、だいたいが1錠50mg含有ですが、…