2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大豆イソフラボンとホルモンバランス

大豆イソフラボンとホルモンバランスについて 大豆イソフラボンって、女性ホルモンの働きを良くするって聞きますが、いま大豆イソフラボンのサプリメントを摂ってるんですけど、生理中に飲んでも大丈夫なんでしょうか?以前サプリメントでプエラリアミリフィ…

中学生の生理不順

中学生の生理不順について 実は、娘(中3)が、生理が不順でにきびができて困っています。生理不順に利く、サプリメントあれば推奨お願いします。にきびも、生理不順が関係しているのではないかと思われるのですが・・。

DHEA25mgの飲み方

DHEA25mgの飲み方について DHEA25mgの飲み方について。空腹時に飲むのがいいのでしょうか?朝、昼、夕方のどの食前に飲むのがいいのでしょうか?

記憶力アップのサプリメント

記憶力アップのサプリメントについて 41才の女性なのですが、ただいま、ある資格をとるために週1回学校に通いながら勉強中です。数年前から語学の勉強もしていますが、なかなか覚えることができません。もともと学生のころから記憶力がよかったわけではな…

女性ホルモンの減少の悩み

女性ホルモン減少の悩みについて 40代の女性です。。ここ2年くらい激しい運動をして(1年中ほとんど休みなく毎日7キロくらい走った後1キロ泳ぐ、または10キロから12キロくらい走る)問題はありませんでした。。元々体脂肪率は低く、現在も15−1…

ピクノジェノールとイチョウ葉エキスの併用

ピクノジェノールとイチョウ葉エキスの併用について この5年間1日にいちょう葉エキス60mgを毎日摂取しています(夫婦で、37歳です)。 ピクノジェノールを併用しても大丈夫でしょうか?どちらも、血流をスム−ズにするものなので、とりすぎかなと思ったりも…

子供のアレルギーとビオチンの摂取

子供のアレルギーとビオチンの摂取について 三歳と七歳のこどもにアレルギー用ビオチン・タイムリリース(ゆっくり吸収されるビオチン)を飲ませようと思います。カプセルを開けて、三歳(14キロ)の方には三分の一、七歳(23キロ)の方には半分の量を、…

慢性前立線炎に有効なサプリメント

慢性前立線炎に有効なサプリメントについて 今エスターCを飲んでいるのですが、慢性前立腺炎に有効なサプリメントがあればそちらの方にしたいと思っているのですがなにか有効なものはあるのでしょうか?

女性ホルモンの正常化

女性ホルモンの正常化について 私の場合、ホルモンの不足によって具合が悪くなったのではなく、甲状腺の関係で、一般の人には想像出来ないくらい汗が出すぎて体力を消耗し、その結果ホルモン不足に陥ったようです。ですから、汗をかかなくなった現在、困った…

男性の更年期障害

男性の更年期障害に効くサプリメントについて 私事ですが現在更年期障害改善サプリメント・割引セットに陥っております。病院での検査の結果、男子ホルモン(フリーテストステロン)が低いことがわかり、注射にてホルモン補充をしておりますが、サプリメント…

貧血解消サプリメント

貧血解消サプリメントについて 8月26日胃癌全摘手術を国立がんセンターで受けました。5年生存率22%の宣告をされています。57歳、男、168cm、60kg、血液検査の結果貧血 症状気味です。Hgb−12.0 , Hi−36.1 , MCV−82 , MCH−27.2 ,GLU−15,血清AMA−38、…

滋養強壮サプリと高血圧

滋養強壮サプリと高血圧について 現在、医者より血圧降下剤を処方されて常用している55歳の男性です。血圧はその結果、125-85くらいの数値です。それ以外に、サプリメントとして、御社のコエンザイムQ10(CoQ10)と、他社のウコンとラズベリ-を利…

貧血解消に効くサプリメント

貧血解消に効くサプリメントについて うちの奥さんですが、少々貧血 症状気味であり、たまに頭がくらくらするそうですが。 いいサプリメントはあるでしょうか。あったら教えてください。

腸内洗浄ハーブ&ファイバー(コロンクレンズ)

腸内洗浄ハーブ&ファイバー(コロンクレンズ)について 先日、腸内洗浄ハーブ&ファイバー(コロンクレンズ)を購入したのですがいまいち飲み方がわかりません。詳しく教えていただけないでしょうか?この商品は空腹時に飲むのですか、その後すぐに食事をし…

便秘のなやみ

便秘の悩みについて そちらで取り扱っているサプリメントの「腸内洗浄ハーブ&ファイバー(コロンクレンズ)」について質問があります。 私は1年ほど前から便秘で、現在は自力では全く排泄できず、病院から処方されたラキソベロンという下剤を常用していま…

痩せすぎ改善のサプリメント

痩せすぎ改善のサプリメントについて。 痩せたい人のサプリメントは数多く出ていますが、痩せてガリガリなのでもう少し太りたい、という人のためのサプリメントはありますか?私は昔からいくら食べてもガリガリで、ちょっと風邪をひけば体重が大幅に減り、戻…

閾値の文献に関するご質問

閾値の文献に関するご質問について 肥満細胞の持つ個体差が何に基づいたもの(アダプター?ラフト会合?)であるか教えてください。肥満細胞のレセプターの感度によって、個体差が生まれるのだそうです。グロブリン自体の分泌量にもよってきますので、個人差…