2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスが強い人にお勧めのサプリメント

ストレスを強く感じている人にお勧めのサプリメントについて 自分には、どんなサプリメントが合っているのか分かりません。よろしければアドバイス頂けたらと思います。 仕事はデスクワークで、毎日の生活は比較的規則正しい。仕事で対人関係のストレスがと…

マルチビタミンと単体のビタミンの摂取について

マルチビタミンと単体のビタミンのどちらの摂取が効果的か マルチビタミンを取るより、ビタミンを単体でたくさん取るほうが、効果は早いでしょうか?

抗酸化剤サプリメントと他のサプリメントの併用

抗酸化剤サプリメントとビタミンCの併用について スーパー抗酸化カクテルとビタミンCについて質問させていただきます。ビタミンCと併用したい時は、摂取時間をずらせばよいのでしょうか。それと、ビタミンCは、エスターCかビタミンC(アセロラ+ローズ…

妊娠中のサプリメント摂取について

妊娠中のダイエットサプリメントなどの摂取について 質問ですが私は現在αリポ酸、アミノ酸ダイエット、カルニチン、総合ビタミン&ミネラル、共役リノール酸、コリン&イノリトール、ピルビン酸を常用していますが、妊娠の可能性がある場合どの摂取をやめた…

便秘改善のためのサプリメントについて

便秘改善のためのサプリメント、雑穀と果物と野菜の食物繊維と腸内洗浄ハーブ&ファイバーについて 雑穀と果物と野菜の食物繊維という製品は、腸内洗浄ハーブ&ファイバー(コロンクレンズ)のファイバー同等な製品と考えてよろしいでしょうか???

PABA(日焼け止め)とアレルギー

外用のPABAはアレルギーを起こすそうですが? 以前、PABAを買いましたが、その後、インターネットで、PABAにアレルギー反応を示す人々がいることで、塗るほうのサンスクリーン剤に、PABAフリーが謳われている商品がたくさん見受けられたこと…

子宮内膜症とピクノジェノール

ピクノジェノールと子宮筋腫の改善について ピクノジェノールは不妊治療、子宮の健康回復に効果があると聞きましたが、そちらでピクノジェノールは扱っていますか?子宮筋腫があるのですが、良いサプリメントはありますか?あれば教えてください。

肌のたるみの改善とサプリメント

スキンケアサプリメントで肌のたるみを改善したい 40代前半の女性です。最近、年齢のせいか肌のハリが失われつつあり、特に目の下と顔のたるみが気になってきました。肌にハリとツヤを持たせ、たるみを改善するのに良いサプリメントがありましたら、ぜひご…

ビオチンと掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)

膿胞は減ったけれど痒みが治まりません 掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)で今年の四月半ばから初めてビオチンを始め ちょうど三ヵ月後にEPAとDHAも飲み合わせて早一ヶ月半が経ちます。一番感じることは、血流が良くなり皮膚が赤みを帯びた後、…

ダックスフンドのダイエット

ワンコのダイエットとカルニチンについて 我が家のダックスフンドは白内障と不整脈と体重オーバーで、今までカルニチンの入っている獣医食を与えてきたのですが、ついついねだられるままにオヤツを与えてしまったりで、なかなか痩せません。ヘルニアの手術は…

加齢で落ちた基礎代謝を上げてダイエット

運動と共に、基礎代謝を上げて痩せやすくなるダイエットサプリメントは? 現在40歳の女性です。体重を維持するために、アミ ノ酸ダイエット(アルギニン・オルニチン・リジン)とLカルニチン、アルファリポ酸(αリポ酸)を朝の運動前に飲んでいます。運動は…

高血圧とサプリメント

高血圧の改善について 私はいつもアトピー改善でそちらのサプリメントのお世話になっています。ところで、血圧が高い人はどのようなサプリメントがいいでしょうか、よろしければ教えてください。

カンジタ菌の感染と除菌

カンジタ菌などの感染症にかかりやすくて困ります 先日そちらでアシドフィルス菌などを購入させていただきました。質問なのですが、2ヶ月ほど前に風邪からリンパ線が腫れと痛みで大変だったのですが、血液検査をしたところカンジタ菌(カビ菌)が原因と言わ…

骨粗しょう症(骨粗鬆症)とリン

レシチンのリン脂質で骨粗しょう症(骨粗鬆症)になりませんか? コレステロール値が高いので、ここ1ヶ月ぐらい大豆レシチンのサプリメントを買ってずっと飲んでいます。貧血 症状や骨密度が少ないなどで、ネットでいろいろ調べていたら、リンが鉄やカルシ…

腸内善玉菌の経口補給の有用性

善玉菌を腸内に定住させるには? 善玉菌を摂取しても胃酸などによって死んでしまうし、腸にたどりついてもそのまま通過しちゃうと聞いたんですが、本当なんですか?そうならどうやって善玉菌を増やせばいいんですか?

肝臓・腎臓をアルコールから守る

連日の付き合い酒で主人の身体が心配です 主人が仕事の付き合い上アルコールを飲む機会が多く、腎臓・肝臓を悪くしないかとても心配です。肝機能や腎機能を高めたり、飲酒から守ってくれるような、おすすめのサプリメントはありますか?

便秘改善のための腸内洗浄ハーブ&ファイバーとアシドフィルス菌の摂取

便秘改善のための腸内洗浄ハーブ&ファイバーとアシドフィルス菌の摂取について 数週間前アシドフィルス菌とりんごベクチンを買いました。早速試してなんとか毎日トイレに行ける様になりました。 今回腸内洗浄ハーブ&ファイバーがあると知って注文しようか…

貧血の人のサプリメント摂取について

貧血 症状改善のサプリメントと増血剤の併用摂取について 私の母なのですが、貧血症なので、今回葉酸を買って飲ませようと思っています。今、増血剤を飲んでますが、葉酸も併用して飲んでも大丈夫でしょうか??あと貧血にお勧めのサプリメントがあったら教…

妊娠中のサプリメント摂取について

妊娠中のダイエットサプリメントなどの摂取について 質問ですが私は現在αリポ酸、アミノ酸ダイエット、カルニチン、マルチビタミン、共役リノール酸、コリン&イノシトール、ピルビン酸を常用していますが、妊娠の可能性がある場合どの摂取をやめた方がいい…

マルチビタミンの摂取量について

マルチビタミンの摂取量について こんにちは。いつも、愛用させてもらっています。サプリメントの飲用について教えて下さい。 メガマルチビタミンは、1日4錠ですが、鉄抜きのマルチビタミンは1日1錠と、飲む量が違いますが、これはどうしてなのでしょう…

イヌのアトピー性皮膚炎

12才の愛犬のアトピー性皮膚炎について 私の犬は4才でアトピー性皮膚炎を発症し、今まで治療のためにありとあらゆる手段を試し、何百万円かけたかわかりません。私の生徒さんが御社のサプリメントでアトピー性皮膚炎が完治したと聞き、アトピーのサプリメ…

高脂血症の改善とサプリメント

さほど太っていないのに高脂血症です 現在39歳の男性です。今現在飲んでるサプリメントは、抗酸化マルチビタミン(鉄抜き)、カルシウムサプリメント、ビタミンC(エスターC)、天然ビタミンE、ビタミンB、亜鉛で、場合によってはMSM、シリカ、アルファリ…

便秘改善のための腸内洗浄ハーブ&ファイバー

便秘改善のための腸内洗浄ハーブ&ファイバーの摂取方法について 腸内洗浄ハーブファイバーを買ったのですが飲み方を教えて下さい。朝、夕の空腹時に飲むのか食後に飲むのかどちらがいいですか?

貧血の人のサプリメント摂取について

貧血 症状の改善とサプリメントの摂取について アメリカン ビタミンショップのサイトを初めて拝見いたしました。とても詳しく興味を持ちました。そこで質問です。4年連続で軽い貧血 症状と診断されました。貧血予防サプリメントは、貧血になってしまった人…

妊娠中のサプリメント摂取について

妊娠中の貧血 症状の改善と便秘改善サプリメントの摂取について はじめまして、貧血予防サプリメントは、妊娠中でも摂取していいのでしょうか。それと、妊娠中でも摂取できる便秘に効果のあるサプリメントがあれば教えてください。現在妊娠初期です。(2ヵ…

ミネラルサプリメントの併用について

亜鉛とマルチビタミンのサプリメントの併用について 亜鉛サプリメントと抗酸化マルチビタミン(鉄抜き)との併用は可能ですか?

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の改善に良いサプリメントは?

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の膿胞がなかなか治りません はじめまして。今年に入って掌蹠膿疱症になり、骨の痛みもかなりありました。皮膚科で出された抗生物質では改善がなく、逆に体調を悪くしたため、個人で調べてビオチン散を内科で処方して…

段階を追って行なうアトピー性皮膚炎の改善

アトピー性皮膚炎の改善についてお聞きしたいのですが? 我が家の娘は15歳になる高校1年生です。小学校に上がる前まで喘息をもっていましたが、今では全然出ていません。しかしながら、去年の秋、高校受験のストレスからか、もともとアレルギー体質だった…

子宮筋腫摘出後の更年期障害

51歳妻の体調不良に関する相談 私の妻は42歳のときに心筋梗塞で生死をさまよい、現在月に1回の診療に通っています。そのときに頂く薬は、小児用バハァリン(血液をサラサラにする)・睡眠薬(十分な睡眠をとることで心臓への負担を軽減)・その他です。…

授乳中の便秘とアトピー性皮膚炎の改善サプリメントの摂取

授乳中の便秘とアトピー性皮膚炎の改善サプリメントの摂取について 現在授乳中の主婦です。もともとアトピー性皮膚炎ですが、出産後ひどくなってしまい困っています。また、便が固く、黒っぽいことから腸内環境が悪くなっていることが一つの原因ではないかと…