乾燥肌・敏感肌の改善とサプリメント

乾燥肌・敏感肌の改善とサプリメントについて

商品選びについて質問なんですが、私は昔からとても皮膚が薄く弱く、乾燥していて敏感肌です。
肌を厚くするにはどのサプリメントがよいでしょうか?。
アトピーがでた事はなのですが、小さいころアトピー性皮膚炎があると言われた事があるようです。
爪もすぐに折れます。しかしどのネイリストさんに見せても「爪は薄くない。厚いほう。」と言われます。乾燥しやすいようです。
皮膚は薄いとよく言われます。よろしくお願いします。

乾燥肌・敏感肌の改善とサプリメントについての回答です

まず、吹き出物など皮膚炎の予防と炎症抑制、皮下組織の血流を上げて新陳代謝を促進するために、肌のビタミンと呼ばれるビオチンビタミンH)をおすすめします。
アレルギー体質でいらっしゃるので、ビオチン欠乏は確実です。
ビオチン(1回1粒 1日3〜4回 毎食後(と就寝前))http://www.vitamin-shopper.com/item/10520/goods.html
薄くなった角質層を正常な厚みにすると同時に、角質層に油分(皮脂とは異なります)を持たせて乾燥肌を改善し、拡がった毛穴を小さくするものとして、EPADHAオメガ3)をおすすめします。
正常な厚みの角質層が形成されていくことによって、お肌のキメが整い、皮下組織で起きる炎症も噴き出しにくくなります。
EPAとDHA(オメガ3)(1回2粒 1日2回 朝・夕食後)http://www.vitamin-shopper.com/item/10506/goods.html
アレルギー症状や肌荒れの根本的な原因は、腸内環境にあります。
ご予算が許すのであれば、ぜひ善玉菌乳酸菌などの腸内細菌サプリメントをお摂り下さい。
1本1ヶ月目安で2年も摂れば、必ず腸内環境は正常に改善されます。
腸内環境が善玉菌優勢の良い状態になるとアレルゲンがリセットされ、アレルギー性反応の症状も出なくなるはずです。
腸まで届く善玉菌12(1回1〜4粒 1日1回 いつでも)http://www.vitamin-shopper.com/item/10411/goods.html
ネイルケアでもっともよく使われるサプリメントは、MSMサプリメント有機硫黄)です。
もし、爪が弱い以外にも、ちょっとしたことでアザが出来やすいなどの体質をお持ちでしたら、MSMはお役に立てると思います。
MSMの摂取により、身体の変化を体感できるようになるまでは、1日3〜4g摂って半年くらいはかかるかと思います。
実際に自分でもMSMを摂っているのですが、半年過ぎたくらいから、「爪が丈夫になった」「痣が出来にくくなった」と感じるようになりました。MSM http://www.vitamin-shopper.com/item/10201/goods.html
後は、特に乾燥が酷い部分や、お肌の表面がフケのように剥ける部分がおありでしたら、スクワランオイル配合の保湿剤を塗ってみてはいかがでしょうか。
サプリメントでお肌が実際に変わってくるまでには、最低でも1回28日かかるターンオーバーを7回以上繰り返す必要があり、単純計算でも半年以上かかってしまいます。
スクワランオイルは肌馴染みが良く、一度塗布すると洗顔しても失われませんし、重ねて塗っていくことで角層表面の数層に浸透して、乾燥が原因のかゆみを抑制してくれます。