毛を薄くするサプリメント

毛を薄くするサプリメントについて

私は体のムダ毛が多くて悩んでいます。
ほぼ、全身にムダ毛があり、全身脱毛をしたいなといつも思っています。
でも、そんな大金はなく、いつかしたいと思っています。
だから、それまでに、せめてこれ以上は毛深くならないように、少しでも薄くしたいなと思ってサプリメントで何か良い物がないかと思い、メールしました!!
ここで質問なのですが、、これ以上、毛深くならないように、これ以上、毛が発達しないように摂ってはならない栄養素や物質などはありますか?
また、少しでも毛が細く、薄く、無くなる、、、というような効果がある、栄養素や物質はありますか?

毛を薄くするサプリメントについての回答です

毛を薄くするサプリメントは大変もうしわけございませんがございません。
髪の毛とまつげは女性ホルモンが影響してその他の体毛に関しては、男性ホルモンが関係するといわれております。
ただ、男性ホルモンの分泌が多い人が必ずしも毛深いと言うことでもないと言うところが難しいところです。
毛を生やすためのレセプターの感受性が高いと言うところに原因があるのかもしれません。
レセプターの感受性に関しては、まだ研究がそれほどされておらず研究途上といった分野となってしまっているかと思います。
女性ホルモンの分泌が弱いため毛深くなっていると言うことですと、女性ホルモンの分泌を調整するチェイストベリーや大豆イソフラボンなどを、お摂りになるといいかとは思うのですが、ホルモンは大変微妙なバランスで成り立っているため、女性ホルモンだけでなく 男性ホルモンの分泌まで活性化されてしまうと言うことが全く無いとは言えません。
そのため、お試しいただいてもいいとは思うのですが逆の結果になってしまう可能性もゼロとはいえません。
毛に関しては毛を薄くする事に関しましてもまた、逆に濃くすることに関しましても原因が様々です。
そのためこれが良い!と言うものが無いのが現状だと思います。
(取ってはいけない栄養素と言うのも現段階ではわかっておりません。