男性の更年期障害

男性の更年期障害に効くサプリメントについて

私事ですが現在更年期障害改善サプリメント・割引セットに陥っております。
病院での検査の結果、男子ホルモン(フリーテストステロン)が低いことがわかり、注射にてホルモン補充をしておりますが、サプリメントで対応できないかと探しておりました。
DHEA」と「亜鉛」を摂取しようと探しておりましたが、ホームページを見て、「のこぎりパルメット」「パントテン酸」も有効かと考えました。
そこでアドバイスをお願いします。
ホルモン補充をしている現在からサプリに移行するにはどうしたらいいでしょうか?
「DHEA」「亜鉛」「のこぎりパルメット」「パントテン酸」を全部飲んでもいいものなのか?
「DHEA」「亜鉛」から始め、ある程度慣れてから「のこぎりパルメット」「パントテン酸」へ変えた方がいいのか? 他に良いパターンがあるのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願い致します。

追伸。
男性更年期に悩んでいる人は大変多いので、男性更年期セットなんてあるとうれしいです。


男性の更年期障害に効くサプリメントについての回答です

アメリカでは男性の更年期障害改善サプリメント・割引セットというのはかなり社会問題化していて研究が進んでいます。
このようなケースですと、やはりDHEAかのこぎりパルメットを試すことが多いようです。
また医薬品との併用もアメリカでは問題なく行っていますので、急に治療を止めるのではなく一定期間を併用されるといいと思います。
そこで落ち着きましたら治療を徐々に軽いものにしていき、状態を確認しながら徐々にサプリメント摂取だけに移行していきます。
男性の更年期障害の症状は精神的な負担が大きい場合が多いので、あくまでもユックリとやっていかれるといいと思いますよ。
亜鉛パントテン酸はDHEAとのこぎりパルメットと併用するとより効率よくなることもあるようです。

男性の更年期障害セットですかー。
これはいいかもしれませんね(笑)。
気がつきませんでしたよ。
今は別件でかなり忙しいのでなかなかセットを増やすことができないのですが、できるだけ早くに状況を改善して商品化を頑張ってみたいと思います。
今は男性の更年期障害というのは日本では情報があまりありませんので、単なる鬱症状として片付けられてしまうことが多いみたいですよね。

でも性ホルモンの問題は結構広い範囲で影響を与えるので早く情報が増えていくといいんですけどね。