大粒サプリメントを飲み込めない

マルチビタミンなどの大粒サプリメントの飲み方を教えて下さい

マルチビタミンを購入しましたが、粒が大きすぎる上、砕くとまずくて、なかなか飲めません。アメリカ人の喉は特殊なんでしょうか?うまく飲み込む方法を教えて下さい。

大粒サプリメントの嚥下方法の回答です

マルチビタミンカルシウムサプリメントなどの大粒サプリメントの嚥下には、私自身かなり苦しみましたので、お気持ちは痛いほど解ります。本当は、喉の筋肉自体は伸縮性に富んでいるので、詰まったり引っ掛かったりはしないのですが、見慣れない大きな固形物を目の当たりにすると、その恐怖心から喉の筋肉がキュッと締まるようになってしまうのです。
スムーズな摂り方として、タブレットを縦長方向に舌の上に載せ、水を口に含んだら天井を向き、口から喉・食道が一直線になるようにして舌で送り込み、一気に飲み下すという方法をおすすめしています。FDA(米国食品医薬品局)が、アメリカ国民に推奨している摂取法ですので、宜しければお試しになってみて下さい。
また、アメリカンビタミンショップ店長の家では、子供達のサプリメント摂取の為に牛乳羹(ゼリー)を常備していて、それをカレースプーン一杯程度すくい、そこに大粒のサプリメントを埋め込んで飲み下させています。3歳児が2cmサイズのタブレットを平気でツルンと嚥下していると聞いて、もともと嚥下に問題があり、大粒サプリメントを飲み下すのに抵抗があった私もこの方法を試しましたところ、様々なものを嚥下出来るようになりました。(今ではもうすっかり慣れてしまいましたので、大抵の大粒モノでも 抵抗無く飲んでいます)特に、少し固めで甘みのあるプリンや寒天・ゼリー状の食品が向いているようです。もし、お薬などでも飲みづらいものがありましたら、お試しになってみて下さい。