中性脂肪と善玉コレステロール

善玉コレステロールを増やして中性脂肪値を下げたいのですが

先日健康診断を受けたところ、善玉コレステロールが少ない、赤血球が少ない、中性脂肪がやや高目、との診断を受けました。仕事柄不規則かつ偏った食生活をしているからだろうと自戒していますが、体質改善に向けて何かお薦めのサプリはありますか?

血中脂質の改善に関する回答です

中性脂肪が多い方は、えてして善玉コレステロールが少ないようです。善玉コレステロールを増やすためには、中性脂肪を減らすしかないので、体質改善よりはダイエットのための生活習慣の改善などの必要性をお感じでしたら代謝促進系のダイエットサプリメントと継続的な運動の組み合せをおすすめします。
アルファリポ酸αリポ酸)はブドウ糖代謝を促進し、スタミナアップ、活性酸素の抑制の効果も期待できます。カルニチンは脂肪の代謝を促進し、疲労回復にも効果が期待されています。実は、ダイエット失敗の原因は、カルニチンの分泌不足による場合が多いのです。コエンザイムQ10CoQ10)は、体内で約200種類の酵素を作る手伝いをしています。アルファリポ酸カルニチンと同じく、年齢と共に分泌量が減り、全身のありとあらゆる健康状態に影響するとされています。
冷え性・肩こり・頭痛などの自覚症状はないですか?これらの症状は、血流が悪い事によって引き起こされる事が多いのです。血流が悪いと、脂肪燃焼リパーゼが全身に行き渡らず、せっかく運動しても脂肪が燃焼しづらい状態になってしまいます。EPADHAオメガ3)には、内臓脂肪を減らしたり、血液をサラサラにして血流を上げる効果が期待されています。
これらのサプリメントを組み合わせて頂くと共に、もし、慢性的に運動不足のようでしたら、朝夕に腕立て伏せ数回と、1日3,4回(お手洗いの度を目安に)スクワット数十回程度(汗をかいたり筋肉痛になる一歩手前くらいの回数)の運動を、行なってみて下さい。重度の運動不足の方には、これだけでも結構大変だと思いますが、この「大変だぁ」というのが結構大切でして、成長ホルモンの分泌を促し、それが脂肪燃焼リパーゼの分泌に繋がり、脂肪燃焼の効率を高めてくれるのです。もし、中性脂肪等に病的な数値が出ているということでしたら、アーユルヴェーダで使われてきたググルというハーブをプラスされると良いかもしれません。
ご紹介した代謝促進系ダイエットサプリメントには、少ない運動量でも筋肉がつきやすくなる働きが期待されていますので、長くお続け頂くことにより筋肉量が増え、それにつれ代謝エネルギー量も増え、どんどん脂肪燃焼の効率が良くなっていくはずです。健康的で美しい「痩せやすく太りにくい身体」を作り上げるのは根気を要する道ですが、ちょっと頑張ってお続け頂きたいと思います。