マルチビタミンの摂取量について

マルチビタミンの摂取量について

こんにちは。いつも、愛用させてもらっています。サプリメントの飲用について教えて下さい。
メガマルチビタミンは、1日4錠ですが、鉄抜きのマルチビタミンは1日1錠と、飲む量が違いますが、これはどうしてなのでしょうか?マルチビタミンは、錠剤が大きいので、胃を荒らすことはないでしょうか?(溶けにくいとか?)また、肌のしみを取るようなサプリメントがあれば教えて下さい。

マルチビタミンの摂取量についての回答です

弊社が一番お勧めしたいのは、メガマルチビタミンなのですが、メガマルチビタミンはかなり大型の錠剤となっておりまして、大粒のタブレットをどうしても飲み下せない方や、1日に3度も4度も摂るのは、面倒くさいという方の為に採用したのが、抗酸化マルチビタミン(鉄抜き)なんですね。含有成分の量も種類も、メガマルチビタミンにはかなり劣りますが、1日1回で良いと言うことと、カプセルのため多少大型でも、比較的飲み込みやすいということで、全く摂らないより多少劣るものでも摂った方が断然良いという意味で、お勧めしているものです。
メガマルチビタミンは確かに大粒ですが、胃の中で速やかに溶けるように作られていますので、滞留で胃が荒れる等の心配はございません、どうぞご安心下さいませ。
大型の錠剤が苦手と言う方は、刃の薄いカッターなどで、錠剤を切ってお取りいただいても大丈夫ですが、粉にした場合など、成分中に含まれますカプサイシン唐辛子)の為、辛く感じられる場合がございますので、ご注意いただければと思います。また、切ったり、粉にした場合、吸湿性が上がってしまいますので、お摂りになる分のみになさったほうがいいと思います。
お肌のしみの改善につきましては、肌の原料となるMSMサプリメントと共に、吹き出物の跡が色素沈着しているようなものなら、システインを、皮膚の裏側から染み出てくるような大き目のしみなら、EPADHAオメガ3)とヒアルロン酸を、それぞれ組み合わせて頂くと良いと思います。大き目のしみは、加齢により皮膚が薄くなってきて、真皮の黒色メラニンが、透けて見えてきている状態です。角質層の油分となるEPAとDHA(オメガ3)と、水分を保持するヒアルロン酸を補給し、角質層を厚くしてあげて、黒色メラニンが透けないようにすることで、だんだん目立たなくなっていきます。また、日本におけるヒアルロン酸低分子ヒアルロン酸が良いとされていますが、アメリカでは高分子ヒアルロン酸が良いとされています、これはどういうことかというと吸収と効果という違った角度からみて低分子、高分子といっているのです。例えば日本における低分子ヒアルロン酸が良いとしている理由ですが、高分子過ぎると小腸から吸収されなくなってしまうという方向から低分子が良いといっています。アメリカにおける高分子ヒアルロン酸が良いとしている理由ですが、低分子過ぎると水分をゼリー状にする能力が1/100以下になってしまうという方向から高分子が良いといっています。アメリカの高分子ヒアルロン酸と日本の低分子ヒアルロン酸の分子量はほぼ同じようです。見る角度が違っているだけなのです。
EPADHAオメガ3)には、血液をサラサラにしたり、脳味噌の栄養になったり、関節の潤滑油として分泌される(これはヒアルロン酸にもいえます)など、様々な良い働きがありますのでお勧めのサプリメントです。
肌の乾燥もある場合、EPAとDHAがおすすめなのですが、サプリメントの摂取では効果を実感できるのに、どうしても時間がかかってしまいます、そのため即効性を期待するする場合は、体の外からスクワランオイルを塗っていただくと、体内で分泌したものが皮膚に回ってくるまでの間の肌の油分を補ってくれると思います。乾燥肌の化粧品に関してはこちらのリンクに詳しく載っておりますので、よろしければごらんください。