アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメント

アトピー性皮膚炎用のビオチンの摂取量と摂取回数に関してにかんして

質問ですが、ビオチンは大人は一日何錠まで摂取してもいいのでしょうか?

アトピー性皮膚炎用のビオチンの摂取量と摂取回数に関してにかんしての回答です

アトピー性皮膚炎の治療が目的でお取りになられるビオチンビタミンH)の摂取目安といたしましては、1回1錠、1日3〜4回(毎食後と寝る前)となります。
これは、ビオチンビタミンH)が水溶性のため、短時間で尿と一緒に排泄されてしまいますので、6時間おきくらいで摂取すると、体内にいつでもビオチンがある状態にすることが出来ますので、理想的とされているためです。
摂取量に関しましては、体重60kgの方が基準となっております。体重45kg〜75kgの方ですと、そのままの摂取量でも良いと思いますが、それ以外の方の場合は、体重を目安に、量を増減していただければと思います。ただ、アトピー性皮膚炎の症状を抑えるためには、少し多目の量をお取りいただいた方がいいかと思います。ビオチンビタミンH)はもともと腸内の善玉菌乳酸菌腸内細菌)が作ってくれているものですので、過剰症の危険はございません。摂取量が少ないと、効果が出難いということもございますので、目安量と同量もしくは少し多目の摂取が良いかと思います。
また、アトピー性皮膚炎の方で、皮膚の状態があまりにも悪い方の場合、ビオチンビタミンH)だけでは大量に入ってくるアレルゲンの炎症を抑えきれない場合もございますので、皮膚を丈夫にするサプリメントなどを併せてお取り頂いた方がいいかもしれません。
ビオチンビタミンH)は、全てのアトピー性皮膚炎の方に効くわけではありませんが、全体の40%の方がビオチン不足により、症状が発症しているとのデータがございますので、まず、ビオチンをお試しいただくといいと思います。
お子様の場合、年齢に関係なく、体重を基準に摂取量を調整してください。また、その場合、摂取量を減らしても、摂取回数を減らさないようご注意いただければと思います。