掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の改善にお勧めのサプリメント

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の改善にお勧めのサプリメントにかんして

現在30代の主婦です。20歳頃に手に水泡が出来、そこから何故か足の裏(特に土踏まず)に出来て、最悪のときで手のひらいっぱい(指はなし)と、足の土踏まず、指先、かかとと広がり、水泡が出来ればかゆくて血が出るまでかきむしるぐらいでした。
現在手には殆ど出なくはなったのですが(少しだけ)、足の土踏まずの所だけは治りません。最近はまた足の指先にも出てきて、かゆいし、皮がめくれて・・・
今まで色んな病院(皮膚科)に行きましたが、国立大阪大学付属病院でパッチテストの結果、亜鉛にだけ少し反応したようです。他のA皮膚医院では菌はないと言われ、B皮膚医院では掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)と言われ、他にも行きましたが、どちらにしても菌は無く原因は不明と言われました。(国立大阪大学付属病院でも)
そんな状態だったまま何もしないで今まで耐えて(放って)居たのですが、ビオチンビタミンH)の事でお伺いしたく、メールさせていただきました。質問ですが、ビオチンは掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)に効きますか?ビオチンを飲んでいて妊娠や胎児に影響は無い物なのでしょうか?歯科、耳鼻科、皮膚科の診察や医師の相談はしたほうがいいのでしょうか?宜しくお願いします。

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の改善にお勧めのサプリメントにかんしての回答です

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)ビオチンビタミンH)が効くかということですね。
アトピー性皮膚炎掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)は見た目は違っていますが、ほとんど双子というくらいに原因が似ています。大きな違いは、発症時に分泌される免疫抗体がアトピー性皮膚炎がグロブリンE(IgE)で、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)がグロブリンA(IgA)ということだけです。
そのため、アトピー性皮膚炎の改善方法と同じ方法で、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)も改善されると言うことです。ただし、アトピー性皮膚炎の改善に有効とされる共役リノール酸(CLA)は、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の発症の原因であるグロブリンA(IgA)の原料となるため、アトピー性皮膚炎には有効と書いていますが掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の方はご使用にならないでください。
ビオチンビタミンH)につきましては、かなりリピート率が高いサプリメントとなっていますのでそれなりに効果の出ている方が多いのではないかと思います。摂取目安と致しましては、1回1錠、1日3〜4回(毎食後と寝る前)となっております。水溶性のため、尿と一緒に排泄されますので、6時間おきくらいで摂取するのが理想的です、これは、体重60kgを目安としておりますが、体重45kg〜75kgの方はこのままの量で、それ以外の方は体重に合わせて量を増減して下さい。ただし、ビオチンビタミンH)に関しましては過剰症の心配の全く無いサプリメントとなっておりますので、少し多目の量をお取りいただいたほうがいいかと思います。
ビオチンビタミンH)の摂取というのは、あくまでも対症療法ですので、ご自分の腸内の善玉菌乳酸菌腸内細菌)によってビオチンを十分に作り出すように持っていくのが、最終的な目標ではないかと思います。ビオチンをお摂りいただいて、効果があるようでしたら、腸内環境の改善をなさると良いと思います。
実は食事と一緒に、たくさんの食物繊維を摂ることは、アレルギーにとって非常に良いという研究があります、体の外から入ってくる食品添加物などにアレルギーの方の腸は敏感に反応し、抗体を大量に作り出してしまい、それが、アレルギーの大きな原因になっているというもので野菜などだけでなく、サプリメントを使ってでも、多くの食物繊維を摂ることをお奨めしたいです。
ビオチンビタミンH)は通常、自分の腸内で作られているものですので、妊娠中でも特に問題はありません。メーカーの指示やFDA(食品医薬品局)の指示も見当たりませんのでご安心下さい。
最後になってしまいましたが、サプリメントを摂るということは、ご自分の体質に合ったサプリメントを探すということと同じだと思ってください、よく広告などで、「このサプリメントさえ飲めば・・・・・」とか「サプリメントを飲んでビックリ・・・・・」とかいうものを見かけますが、その広告にのせられて、高いお金を出して購入し、効果が上がらなくてサプリメントから遠ざかられてしまう方も多くいらっしゃいます。
アメリカでは1億2000万人(人口の50%)が何らかのサプリメントを摂っています。それくらいに、自分に合ったサプリメントというのは効果を発揮します。日本ではサプリメントはまだ受け入れられていません。サプリメントというのは薬と同じであると思われている方が多いと思いますが、そうではありません。あくまでも、自分の体に足りないものを摂取して、自分の力でキレイになり、健康になるためのものです、漢方薬も同じ様な考え方ですね。つまり、自分に足りないものを摂取して健康になるのがサプリメント摂取です。