男性の更年期障害の改善にお勧めのサプリメント

男性の更年期障害の改善にお勧めのサプリメントにかんして

ホームページを見せいて頂き、男性用のページもあり、説明も詳しく大変好感を持ちました。さて、現在男性更年期障害に陥っております。病院での検査の結果、男子ホルモン(フリーテストステロン)が低いことがわかり、注射にてホルモン補充をしておりますが、サプリメントで対応できないかと探しておりました。「DHEA」と「亜鉛」を摂取しようと探しておりましたが、ホームページを見て、「ノコギリヤシ」「パントテン酸」も有効かと考えました。そこでアドバイスをお願いします。
ホルモン補充をしている現在からサプリメントに移行するにはどうしたらいいでしょうか?「DHEA」「亜鉛」「ノコギリヤシ」「パントテン酸」を全部飲んでもいいものなのか?「DHEA」「亜鉛」から始め、ある程度慣れてから「ノコギリヤシ」「パントテン酸」へ変えた方がいいのか?他に良いパターンがあるのでしょうか?アドバイス、よろしくお願い致します。

男性の更年期障害の改善にお勧めのサプリメントの回答です

アメリカでは男性の更年期障害というのはかなり社会問題化していて、研究が進んでいます。お客様のようなケースですと、やはりDHEAノコギリヤシを試すことが多いようです。また医薬品との併用もアメリカでは問題なく行っていますので、急に治療を止めるのではなく一定期間を併用されるといいと思います。そこで落ち着きましたら治療を徐々に軽いものにしていき、状態を確認しながら徐々にサプリメント摂取だけに移行していきます。
男性の更年期障害の症状は精神的な負担が大きい場合が多いので、あくまでもユックリとやっていかれるといいと思います。亜鉛サプリメントパントテン酸DHEAオーガニックノコギリヤシと併用するとより効率よくなることもあるようです。
今は男性の更年期障害というのは日本では情報があまりありませんので、単なる鬱症状として片付けられてしまうことが多いみたいですよね。でも性ホルモンの問題は結構広い範囲で影響を与えるので、日本でも早く情報が浸透していくといいんですけどね。