皮膚のかゆみ

皮膚のかゆみと体質改善におすすめのサプリメントにかんして

はじめまして、30代後半の女性です。体質改善についてネットで調べていたところこちらのHPにたどりつきました。ここ数年になりますが、季節問わず身体のいろいろな場所のかゆみに悩まされています。現在も抗ヒスタミン剤ステロイド剤の服用及び塗布を続けています。薬を服用、塗り続けるとおさまり、止めると症状が出るということの繰り返しのような状態ですが、以前は10日も服用すれば数カ月は症状が治まっていたのにここ最近は薬を止めると途端に悪化するようになってきました。こんな状態では日常生活でも困るので体質改善を考えています。そこで御社のページを一通り読んだのですが、商品が多く、あれもこれも・・・と。現在の症状や体質をお伝えし、店長様にとりあえずのおススメを伺いたくメールさせていただいている次第です。御社のHPを観た上で自分自身を観察してみた現状としては、関節の裏などを中心に、全身にかゆみがあります。自分で気が付いている体質は、軽く打っただけでもすぐにアザになります。特に便秘だとは感じていませんが、便が細くなった気がします。ヨーグルトが好きでよく食べています。乾燥肌ではありません。といったことが挙げられます。アドバイスいただけるとありがたいです。

皮膚のかゆみと体質改善におすすめのサプリメントにかんしての回答です

皮膚のかゆみの改善と、サプリメントに関するご質問ですね。
抗ヒスタミン剤ステロイド剤でかゆみが治まるということは、ヒスタミンの過剰生成がかゆみの原因の一つであること、そして、ヒスタミンが過剰生成されてしまうということは、グロブリンの大量放出が起きている、すなわち、腸内環境が悪玉菌優勢の状態であることを指しています。また、ヒスタミン過剰の状態で皮膚のかゆみが出る方は、もともと角質層が薄く、皮膚バリアが正常に機能していないケースが非常に多く見受けられます。
まずは根本的な体質改善として、善玉菌サプリメントによる腸内環境の改善と、EPAで皮膚バリアを正常化してお肌を強くすると共に、炎症を起こすホルモンの生成過程を阻害し、消炎を試みる方法をおすすめします。あとは、別方向から消炎にアプローチするものとして、ビオチンビタミンH)を足すかどうかですね。ビオチンには皮下組織の血流を上げて皮膚に必要な栄養素を届けやすくしたり、皮膚の再生を促す作用もあります。
ちょっとぶつけただけでアザが出来やすいのは、皮膚のかゆみとは別問題で、主に正常なコラーゲンの生成がうまく出来ていなくて、血管などの身体組織が弱いことを意味しています。この改善には、丈夫なコラーゲンを作るのに欠かせないMSMサプリメント有機硫黄)を使います。もちろん同時に行なって頂いても構いませんが、ご予算のご都合などおありでしたら、決して優先順位は高いほうではありませんので、腸内環境の改善や角質層の改善が終わられてからでも良いと思います。
炎症を起こしやすいことと、アザが出来やすいというお話から推測したのですが、カンジダ感染のご経験や、食べ物によってお腹を下したり、お肉を食べると胸焼けがするといったことに、お心当たりはありませんか?もしおありでしたら、たんぱく質消化酵素の分泌不足体質が考えられます。ぜひブロメラインをプラスしてみて下さい。

体質改善におすすめのサプリメントを買ってみました

とりあえずは善玉菌ビオチンビタミンH)、EPAで様子見ということですね。昨日、さっそく注文いたしました。MSMブロメラインケルセチンなども必要なのかもしれませんね。花粉症がありますし、以前はカンジタにもかかったことがあります。ただ、胸やけや胃もたれ、又は下痢とは全くの無縁ですが。
これまであまりサプリメントなどを飲んだことはなく、飲んだサプリメントもシミに効くものだったりアミノ酸だったりしたわけですが、正直いって効果を感じるものではなかったため続きませんでした。今回は体質改善ですから何か実感できるものと期待しています。アドバイスありがとうございました。

体質改善におすすめのサプリメントにかんしての回答です

こちらこそ、ご丁寧なお言葉と共に早速のご注文を賜り、誠に有難うございました。カンジダ感染のご経験や花粉症というお言葉から、ブロメラインの分泌不足体質でいらっしゃることは、まず間違いないと思われます。たんぱく質の消化がうまく行っていないために、弱い粘膜や血管などの身体組織が形成され、アレルギー症状が粘膜に出たり(花粉症)、ぶつけるとアザが出来やすい状態にある、というわけです。恐らく、今ケルセチンMSMをプラスされるよりも、善玉菌ビオチンビタミンH)、EPAの組み合わせに、ブロメラインをプラスされるだけで良いと思います。