尋常性白斑

尋常性白斑におすすめのサプリメントにかんして

小4の子供にビオチン(ビタミンH)を試したいと思います。用法用量を教えていただけますか?子供は尋常性乾癬ではなく尋常性白斑です。今までも色々試しました、可能性があるモノには挑戦していきたいと思っています。よろしくお願いします。

尋常性白斑におすすめのサプリメントにかんしての回答です

お子様の尋常性白斑の改善に関するご質問ですね。
白斑の改善においては、皮下組織の血流を高めるビオチンビタミンH)と共に、亜鉛と銅が必要となります。このふたつはお互いに邪魔をしあうことも多いのですが、その一方でそれぞれにしか出来ない働きもきちんと行なっています。
残念ながら銅単体のサプリメントは無く、通常のマルチビタミンの含有量では摂取量が足りないので、比較的高濃度の銅を含むマルチミネラルとして、貧血予防サプリメントをおすすめします。貧血症状がなくても必須ミネラルをバランスよく摂れるので、成長期のお子様におすすめです。
サプリメントの摂取量は、年齢ではなく体重で調整します。サイト上でご紹介している摂取目安は、体重60kgを基準とし、45kg〜75kgの方をカバーしています。ですので、お子様の体重が20kg程度なら目安の半量、45kgあれば大人と同じ量で良い、ということになります。お子様の体重に併せて加減してあげて下さい。

ご丁寧な返信ありがとうございます。

先ほど御社HPからアレルギー用ビオチン・タイムリリースを購入させてもらいました。まずはビオチンを試していきたいと思っています。一度に色々というのは子供にも負担になるので。様子を見て考えていきます。
購入の備考欄にも書きましたが、子供の体重は33kgくらいと記憶しています。タイムリリースを選んだのは、学校に行ったときのことを考えて、家で朝晩の服用と言うことで選んでいます。
白斑になり色々試していますが、一つ一つ効果を確認するのに半年。随分信望強くなりました。即効性のある新薬が出来ればと考えない日はありません。
御社サイトで腸内環境の正常化が書かれていましたが、とても興味深いモノがあります。少しずつ試していければと思っています。

こちらこそ、ご丁寧に有難うございました。

ビオチンビタミンH)は消炎系ホルモンの生成を促進するほか、皮下組織の毛細血管を太くして血流を上げ、皮膚に充分な栄養を届けやすくしたり、老廃物を流し去りやすくします。
色素をきちんと作る部分には亜鉛と銅が働くのですが、食事で充分吸収出来ていれば、血流を上げるだけでそれらが届き、症状に改善が見られる可能性も充分ありますので、まずは3ヶ月ほどご様子を見て頂いて、またご相談頂ければと思います。