肺気腫予防

肺機能の強化と肺気腫予防におすすめのサプリメントにかんして

人間ドックで肺機能の低下を指摘され、将来、肺気腫になるのではないかと不安を感じております。 肺気腫について調べていた所、トマトのリコピン酸が肺胞のダメージ軽減に効果があるとの記事を目にしました。 肺胞のダメージを軽減させ、肺機能がこれ以上低下させないためのリコピンサプリメントを貴社サイトにて調べましたが、どのサプリメントが私にとって一番良いのか判然としませんでしたので、恐れ入りますが上記のことに一番効果のあるサプリメントをご教示願いたく相談させて頂きました。よろしくお願い致します。

肺機能の強化と肺気腫予防におすすめのサプリメントにかんしての回答です

肺機能の保護強化に関するご質問ですね。肺胞が壊れるのは、弱い肺炎が起きているようなもので、その元凶は活性酸素です。肺の組織を活性酸素から守るには、ビタミンAベータカロチンリコピンルテインアスタキサンチンなどの総称)の蓄積が重要となります。また、肺が弱い方は、膵臓や胆嚢など同じ繊維質の臓器も弱いことが多く、これら繊維質の臓器や血管組織を丈夫にしてあげる必要もあります。
カロテン類やキサントフィル類を満遍なく摂れる天然ベータカロチンリコピンを組み合わせて、繊維質組織を活性酸素から守れるようにすると同時に、MSMサプリメントシリカ(ケイ素)で身体組織全体を丈夫にする方法をおすすめします。後は、低下してしまった肺(呼吸)機能を鍛える必要もあります。その為の機器と吸入薬がありますので、一度お医者様にご相談なさってみて下さい。