脂漏性湿疹の改善とサプリメント

脂漏性湿疹と善玉菌サプリメントにかんして

こんにちは、以前脂漏性湿疹で相談に乗っていただいた際、「ご予算に問題が無ければEPA・ビオチン(ビタミンH)・善玉菌の組み合わせで…」とおすすめいただいたのですが、その善玉菌についてお尋ねします。ラクトフェリンは、単体で腸内環境のフォローができるものなのでしょうか。もし効果が無いようであれば御社取り扱い商品の例えば「腸まで届く善玉菌12」を併せて購入した方が良いでしょうか。また、ベースとなるマルチビタミンなども同時に始めた方がより効果的ですか?正直言いまして最近肌荒れと格闘(笑)していることに疲れてしまって、もう遠回りはしたくない、というのが本音です。予算については少々余裕がありますので、この際きっちりとサプリメントを試してみたいと思っています。いまのところ、EPA、ビオチン、パントテン酸を購入しようと考えていますが、併せて摂った方がよい商品があればご指導頂けますでしょうか。度々恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。

脂漏性湿疹と善玉菌サプリメントにかんしての回答です

ラクトフェリンは、アメリカでは免疫力向上、日本ではメタボ対策で、それぞれ人気がある他、腸内環境を良好に保つ助けにはなりますが、腸内環境の改善という視点からすると、腸内が悪玉菌優勢の状態のうちは、思うように効果を得られないことが多く、それを主眼におくのであれば、善玉菌の摂取量を増やす方に、ご予算を回して頂いた方が良いように思います。
腸内環境の改善においては、出来るだけ多種多様な活性善玉菌を、大量に、継続的に摂ることが重要視されています。腸まで届く善玉菌12は、菌のサイズが大きく、耐熱・耐酸性に優れ、乳酸や酪酸ビオチンビタミンH)など有用な物質の分泌量が多いなど、様々な点において優秀な菌株を選び、12種類配合した上、腸溶性カプセルで腸まで生きて届けられるよう、製品化されています。善玉菌による腸内環境の改善では、善玉菌サプリメントの摂取量と改善速度がある程度比例することが判っており、可能であれば大量摂取を継続的に行なって頂きたいのですが、正直申し上げて、決して安価な商品ではありませんので、1日1〜2粒、1本(50粒入り)を1ヶ月目安でお摂り頂く事をおすすめしています。ご予算に余裕がおありでしたら、1日2〜4粒(毎日同じではなく変化をつけたほうが良いようです)お摂り下さい。
全てのサプリメントマルチビタミンの摂取を前提に作られていますので、マルチビタミンを足されることには大賛成です。マルチビタミンビオチンビタミンH)、EPA善玉菌パントテン酸で、消炎・正常な角質層の形成・腸内環境の改善・副腎皮質の保護強化という、アレルギー体質改善の殆どの部分をカバーすることが出来ます。他にも、PABA葉酸ビタミンCビタミンB亜鉛など、改善をより効率化させるものがたくさんありますが、たくさん飲み続ける負担がストレスになってしまうと、そのストレスが腸内の善玉菌を攻撃しますので、まずは5種類でお始め頂くと良いと思います。