アレルギー体質改善とサプリメント

アレルギーの体質改善におすすめのサプリメントにかんして

注文していたヒアルロン酸・善玉菌サプリメント・ケルセチン・EPA・ビオチン(ビタミンH)が届きました。いっぺんに5種類飲むの大変ですね。私のサプリメントの組み合わせ大丈夫ですか?これで良くなる様であれば、がんばって飲んでみます。

アレルギーの体質改善におすすめのサプリメントにかんしての回答です

アレルギー体質改善を効率よく進めるためとはいえ、大粒のサプリメントをたくさん摂り続けるのは大きなご負担ですよね。お買上内容からアレルギー 症状と体質の改善を目指されているご様子ですが、もしお持ちの症状が鼻炎系でなければ、ケルセチンは後回しにして下さい。デトックス効果や腸内で善玉菌の増殖を助けてくれる働きはありますが、腸内環境が悪玉菌優勢の状態では、肥満細胞を刺激するグロブリンが大量分泌されているため、いくらケルセチンで肥満細胞を鈍化させ、ヒスタミンの過剰生成体質を改善しようとしても、なかなかうまくいかないと思います。つまり、ヒスタミン過剰生成体質を改善するには時期尚早なのです。
摂取目安としては、ヒアルロン酸は1〜2日おきに1粒、善玉菌サプリメントは1回1〜2粒を1日1回(1本1ヶ月目安)、EPAは1日3〜4粒(朝・夕食後に2粒ずつをおすすめします)、ビオチンビタミンH)は1回1粒を1日4回(毎食後と就寝前)といった感じで摂っていってみて下さい。
ヒアルロン酸は高価な割に働きが少ないので、摂取量を少なめにし、その分多機能で安価なEPAの摂取量を増やせば、ヒアルロン酸不足をかなりカバーしてくれますし、ヒアルロン酸の大量摂取より角質層の改善を効率よく進めることが出来ます。EPAには炎症を起こすホルモンの生成過程を阻害する働きもありますので、ビオチンと隣り合った部分で消炎効果も期待出来ます。

症状はアトピー性皮膚炎です

ありがとうございます。先に相談して買えばよかったです。ヒアルロン酸はそんなに少なくていいんですか?1日おき、もしくは2日おきですね。やってみます。私は、症状が現在出てるのは、アトピー性皮膚炎です。最近気づきました。以前から出てたけど判りませんでした。医者に言われたときは、驚きです。その後血液検査でアレルギーを調べてもらったら、すべて陽性もしくは、擬陽性でした。これから先大変かもと思いサプリメントで体質改善していきたい考えました。いろいろ相談にのって下さい。よろしくお願いします。

アトピー性皮膚炎なら

アトピー性皮膚炎ということでしたら、ケルセチン以外は先回のご注文内容がぴったりですね。アメリカのアレルギー内科の医師が必ず使用するサプリメントです。
アメリカでは、医療現場に栄養学がガッチリ組み込まれていますので、抗アレルギー薬や抗ヒスタミン剤ステロイド剤などを処方しながら、治療と同時に必要となる体質改善の説明をきちんと行ない、体質改善で摂るべきサプリメントの指導もしています。その中でも、特に腸内環境の改善は、最も重要なポイントです。腸内でビオチンビタミンH)を充分に生成出来るようにすることで、同時に消炎系ホルモンも充分合成できるようになりますし、腸内の免疫機構の働きが穏やかになれば、本来無害なはずのアレルゲンへの過剰反応を起こさなくなり、それによってグロブリンの大量分泌も起こらなくなりますし、ひいてはウソの痒みや炎症を起こさせるヒスタミンの生成量も減ってきます。即効性の高い処方薬で症状を緩和させながら、2〜3年の時間をかけて、腸内環境・炎症体質・皮膚が薄い体質の3つを改善することで、見た目には殆ど完治したかと思えるくらいのところまでいけるはずです。そこまで行って初めて、ケルセチンが出番を迎えるというわけです。