ストレスとあがり症

あがり症やストレスに良いサプリメント


こんにちは!
いつもアメリカン ビタミンショップさんにはお世話になっております。


今回、ご相談がありましてメール致しました。
自身は学生の頃からあがり症が大変悩みで、すぐに体や声が震えたり顔がひきつるなどの症状がでるんですが、緊張を緩和してくれたり改善していける様なサプリメントはないものでしょうか??
春には極度の緊張から本番前日にじんましんがでてしまい、それがきっかけで慢性し、色んなものを試してやっと落ち着いてきたところです。
もしございましたらぜひ教えて頂ければ大変嬉しいです!
宜しくお願い致します。

あがり症やストレスに良いサプリメントの回答です


栄養補給によるストレス緩和で良く使われる手法としては、ビタミンCの大量摂取(1日3,000〜10,000mg)が挙げられます。


大量のビタミンCは脳の働きに影響を与え、ストレスからくる緊張を解くとされています。
ただし大量のビタミンC摂取は葉酸を消費しますが、既にお摂りのビタミンB群で補給しているので問題ないと思います。
ビタミンBは別名「精神のビタミン」とも呼ばれているので、良い組み合わせになるでしょう。


過度の緊張とストレスの原因が、脳内伝達物質の生成不良等の可能性も考えられますので、脳内物質の前駆体(原料)である5HTPをお試し頂いても良いと思います。