美肌 スキンケア

乾燥肌とMSM


以前にMSMサプリメントを試してみたところ、ひどい乾燥肌で皮剥けしていたものが治まりました。
色々な物を同時に試していたこともあり相乗効果もあったのかもしれません。
しかし、飲まなくなった途端に皮剥けは再発。
マルチビタミンと抗アレルギー剤を飲んでいますが…。
MSMサプリは錠剤が大きく、飲み込むのに一苦労ですが、また効果を信じて続けてみようと購入しました。

乾燥肌とMSMの回答です


皮膚の落屑の改善には、MSMサプリメントと共にEPAがおすすめです。
MSMは弾力に富んだ正常なコラーゲンを生成させることで皮膚を丈夫にしますが、EPAは角質細胞を繋ぎとめる糊や、お肌を乾燥から守る油分となり、角質が塊で剥がれ落ちる状況を改善してくれます。


大粒のサプリメントの嚥下は、慣れないうちは本当に大変ですよね。
どうしても飲みにくければ、割ったり砕いたりして頂いても構いませんが、MSMには独特の苦味があり、砕くことで苦味が際立ちますので、出来れば丸飲みに慣れて頂いた方が続けやすいと思います。
(菱形といいますか、ラグビーボール状に形成されているのは、丸飲みしても粘膜を引っ掻きにくいように、という配慮です。)
喉に引っ掛かりにくい摂り方として、タブレットを縦長方向に舌の上に載せ、お水をお口に含んだら天井を向いて、お口から喉・食道が一直線になるようにして、舌で送り込みながら一気に飲み下すという方法をおすすめしています。
FDA(アメリカ食品医薬品局)がアメリカ国民に推奨している摂取法ですので、宜しければお試しになってみて下さい。

乾燥肌とMSM 2


本日、無事に注文の品物を受け取る事ができました。
久しぶりのMSMサプリメントです♪
初めての時は、飲み込もうとする度の“逆流”に悩まされ、暫らく敬遠され「放置」の状態が続きました。
しかし、いつしかこの大きさにも慣れていました。
一粒ずつしか無理ですけど…(^_^;
だから、もう大丈夫!
効果を期待して頑張って飲んでいきます。
色々お気遣い頂き、本当にありがとうございました。
EPAとDHAも次回是非一緒に試してみたいと思います。
またお世話になると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

乾燥肌とMSM 2の回答です


MSMEPAとDHA(オメガ3)は、摂取量と改善速度がある程度比例します。

時間はかかりますが、最終的に”お肌”という目に見える部分で変化を感じられる、数少ないサプリメントです。

お客様の美容と健康のお役に立てれば幸甚に存じます。