授乳中のダイエット

産後ダイエットでアミノ酸ダイエットを摂るのが怖い


はじめまして。
授乳中のサプリメントの摂取についてお尋ねいたします。
生後3ケ月の子供がおり、完全母乳で育てております。
出産前より10キロ程太り、これから徐々に体重を減らしていきたいと思っておりますが、それに伴いサプリメントを摂取したいと思っております。
HPで見て購入したいサプリメントがありますが、授乳中でも問題ないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
脂肪燃焼ダイエット・割引セット2
αリポ酸(アルファリポ酸
ビタミンC(アセロラローズヒップ
EPAとDHA(オメガ3)

産後ダイエットでアミノ酸ダイエットを摂るのが怖いの回答です


授乳中の妊娠太り解消ダイエットとサプリメントに関するご質問ですね。


今回ご紹介するサプリメントダイエット方法は、アメリカのダイエットドクターが出産後ダイエットのために指導しているものであり、授乳中でも安全に行なって頂けます。どうぞご安心下さい。


妊娠前より増えた10kgは、殆ど脂肪と考えられます。
これから授乳や育児のバタバタで若干減っていくとは思いますが、出産後1、2年の間に、そのスピードを早めることが可能です。


妊娠中は通常時に比べて身体を動かしていないので、褐色脂肪細胞が鈍化し、出産後の今は脂肪燃焼に必要なもの(脂肪燃焼リパーゼ)が出にくい状態です。
この状態でむやみに運動しても、その努力がうまく脂肪燃焼に結びつかないのです。


まずは3ヶ月〜半年くらい、脂肪燃焼リパーゼをきちんと出せるようにするために、褐色脂肪細胞を起こす共役リノール酸(CLA)と、褐色脂肪細胞を刺激して脂肪燃焼リパーゼを分泌させるために、成長ホルモンを増やすアミノ酸ダイエットを組み合わせ、数回のスクワットや腕立て伏せなどの、軽くて簡単な無酸素運動を行なって下さい。
この手法は運動不足の度合いが高ければ高いほど効果的で、少ない運動量が大きな筋肉刺激となり、褐色脂肪細胞の目覚めに貢献してくれます。


半年もすると肩の褐色脂肪細胞が目覚め、脂肪燃焼リパーゼの分泌が再開します。
そこで今度はカルニチンコエンザイムQ10有酸素運動の組み合わせに移行します。
このふたつは血中のカロリーを細胞に取り込んで運動エネルギーとして使えるようにし、脂肪燃焼の流れの最後の仕上げをしてくれます。


脂肪燃焼リパーゼをたくさん分泌出来る体質になってから有酸素運動をすると、少ない運動量でも脂肪燃焼が活発になり、努力が無駄になりません。
また、有酸素運動を始める前には、必ずちょっぴり無酸素運動をしておくと、有酸素運動の開始直後から脂肪燃焼が始まり、脂肪燃焼効率が2〜3割アップします。
この時点で共役リノール酸は止めてしまって構いませんが、成長ホルモンを出すためのアミノ酸ダイエットは継続された方が効率的です。
ご予算的に厳しければカルニチンコエンザイムQ10のみに切り替え、可能であれば上記にアミノ酸ダイエットを継続する形でお摂り下さい。


ビタミンCEPADHAオメガ3)は、妊娠中や授乳中でも安全にお摂り頂けます。
特にオメガ3に含まれるDHAは母乳を通して赤ちゃんに渡り、脳の発達を助けてくれるとして、アメリカの一定以上の階級の家庭では、妊産婦さんの必需品とまで言われています。
他にもダイエットにおける脂質代謝や血流促進、冷え性の解消など、様々な健康効果を持っていますので、ぜひお摂り下さい。
アルファリポ酸αリポ酸)も授乳中の摂取に特に警告は出ていません。
ご予算に余裕がおありで、炭水化物の多いお食事を好まれるようでしたら、プラスして下さい。


出産後1、2年はアドレナリンや成長ホルモン、特にアドレナリンが分泌されやすく、自然と褐色脂肪細胞が刺激され、少量ですが脂肪燃焼リパーゼが出やすいとされています。
今のこのタイミングを逃すと、少しの努力で出せるはずだった脂肪燃焼リパーゼの分泌が落ち、更に育児に追われて更に自分の運動時間が取れなくなるなどの悪循環に陥り、妊娠中の体重増加分を元に戻しにくい体質が出来上がってしまいます。
この1、2年が勝負ということで、ちょっと頑張ってみて下さい。

産後ダイエットでアミノ酸ダイエットを摂るのが怖い 2


詳しく教えていただきありがとうございました。
一つ質問なんですが、HPの授乳中のQ&Aアミノ酸ダイエットはホルモンの成長を早める為、授乳中は使用しないほうが良いと回答されていますが、今回のメールの返信ではアミノ酸を取り入れた方がいいとなっています。どちらが正しいのでしょうか?
産まれた子供の成長に何かあってはとりかえしのつかない事になりますので、こちらとしても慎重になってしまいますし、自分の体だけならとっくに購入しているんですが、やはり子供の事を考えると躊躇してしまいます。
私としては、アミノ酸ダイエットを抜かし、共役リノール酸脂肪燃焼ダイエット・割引セット2、オメガ3、ビタミンCを同時に飲んで進めていきたいと思ってるのですが、それでは効果がありませんか?
よろしくお願いいたします。

産後ダイエットでアミノ酸ダイエットを摂るのが怖い 2の回答です


赤ちゃんはもともと自分の体内で大量に成長ホルモンを生成しているので、お母様がアミノ酸ダイエットを摂った結果作られる成長ホルモンのうちの一部が母乳を通じて赤ちゃんに渡っても、それは取るに足らない微量であり、成長促進を起こすことはありません。
実際に産後すぐのダイエットにおける成長ホルモンの分泌促進は効果的だということで、アメリカでは長期にわたってかなり広範囲に行われており、弊社では安全性・実績共に問題無いと判断しています。


妊娠中の摂取は、胎児の過剰生育や将来的に巨人症をおこす可能性があるということで、FDAが正式に警告を出していますが、授乳中の摂取回避については、メーカーによる自己判断での記載となっています。
要は何かあった時の訴訟が怖いので、言い逃れのために保険をかけている、という感じです。
どうしてもご心配ということでしたら、アミノ酸ダイエットは断乳まで見送って頂いてもかまいません。


今は妊娠中の運動不足や胎児に栄養を取られたせいで、筋肉量が落ちている状態です。
この状態で運動時の消費カロリーを上げるサプリメントを摂って有酸素運動を行なっても、なかなかうまくいきません。
お金をかけて頑張った割に報われない、といえばわかりやすいでしょうか。
まずは脂肪燃焼の流れの上流である共役リノール酸(とアミノ酸ダイエット)と無酸素運動で、筋肉量を増やしやすくしつつ脂肪燃焼リパーゼを分泌出来るようにし、半年過ぎたくらいから共役リノール酸の代わりにカルニチンダイエットコエンザイムQ10(CoQ10)を足して、有酸素運動を行われると良いでしょう。


EPAとDHA(オメガ3)ビタミンCにつきましては、先回もご案内致しました通り、授乳中はもとより妊娠中でも安全にお摂り頂けます。
他のダイエットサプリメントのことも助けてくれますので、ぜひ組み合わせて下さい。

産後ダイエットでアミノ酸ダイエットを摂るのが怖い 3


返信ありがとうございました。
アミノ酸ダイエットについては、摂取しても大丈夫との事で安心いたしましたが、でもやはりちょっと気にかかっているので(疑っているわけではありません)今はやめてたいと思います。
半年間共役リノール酸だけでは効果はえられませんか?
それか、アミノ酸ダイエットの代わりになるようなものは他にはありませんか?
よろしくお願いいたします。

産後ダイエットでアミノ酸ダイエットを摂るのが怖い 3の回答です


こちらこそ、いつもお忙しい中ご丁寧に有難うございます。


脂肪燃焼リパーゼを分泌する褐色脂肪細胞を活性化させる共役リノール酸と、その褐色脂肪細胞を刺激して実際に脂肪燃焼リパーゼを分泌させるアミノ酸ダイエット(成長ホルモン)は、協働関係にあるということで、組み合わせによる相乗効果を狙っているわけですが、成長ホルモンアドレナリン無酸素運動でも分泌されますので、効率は落ちますが省いて頂いても大丈夫です。
スクワットや腕立て伏せ、腹筋背筋など、ご自分で出来る限界の回数の7割程度の量を、1日3〜4セット行ってください。


実際に自分で緩いダイエットを試みた際、ダイエットサプリメントとして摂ったのは共役リノール酸だけで、タラタラと上記の運動をしていたら、1年ほどで背中や二の腕にシェイプアップが見られました。
短期間でみるみるうちに体重が減っていくという方法ではありませんが、基礎代謝カロリーを増やして太りにくく痩せやすい体を作るので、引き締まってキレイに見えるはずです。
ぜひ頑張ってお取り組み下さい。