骨と関節

コンドロイチンとグルコサミンを飲み始めました


注文しましたグルコサミンとコンドロイチンは到着しました。
有難うございました。
早速どの位効き目があるかを体験するため飲み始めました。
期待しております。

コンドロイチンとグルコサミンを飲み始めましたの回答です


無事、ご注文商品をお受け取り頂き、お摂り始められたとのこと、ご丁寧なお知らせを賜り、誠に有難うございました。


グルコサミンとコンドロイチンは、主に軟骨の原料となります。
関節痛は、軟骨の材料や関節の潤滑剤不足によって、関節の屈折時の摩擦係数が高まって起こります。
”痛み止め”という概念からしますと、決して即効性は望めませんが、軟骨の原料不足が原因で磨耗が進み、痛みが起きているのであれば、コンドロイチン&グルコサミンの補給によって軟骨の再形成が進むので、痛みの軽減は見られると思います。


しかしながら、いくら原材料を大量に補給したからといって、すぐに充分な現物が生産されるわけではなく、軟骨の再形成には、新陳代謝を繰り返す必要があります。
また、関節の潤滑剤が減ったがために摩擦が加速しているのであれば、形成外科でのヒアルロン酸注射やEPAの大量摂取のほうが、痛みの軽減という意味では即効性があります。


昔と違い今は変形性関節症の診断確定が降りれば、関節部分へのヒアルロン酸注射にも健康保険が適用されますので、お医者様とご相談の上、今後の改善方針をお立てになることをおすすめします。
軟骨の磨耗率を計算外にしても、関節の滑りが悪いがゆえの痛みなら、ヒアルロン酸注射をお受けになることが、何よりの近道です。