子供のアトピー性皮膚炎に効くサプリメント

子供のアトピー性皮膚炎に効くサプリメントについて

13歳の娘と10歳の息子がアトピー性皮膚炎です。
こちらのサイトを見てサプリメントを摂取するようになりました。
●ビオチン5000mcg(2段階タイムリリース) SOLARAY社
●マルチドフィルス プラス12SOLARAY社
●メガDHA1000mcg Nature’s Way社
以上の3種類を朝晩1カプセルずつ摂取しています。
外用薬として、ステロイド剤を最低3日塗り1週間以上塗らずに保湿のみにし、ひどくなったらステロイド最低3日を繰り返しています。
去年の秋くらいまではガサガサで、かきむしって血を出していましたが、今は血を出すことはなくなりましたが、ステロイドをやめて1週間くらいたつとガサガサしてかゆくなってくるようです。
上記のサプリメントを摂り出して1年くらいたつのですが、そろそろ変えた方が良いのか、何に変えたら良いのか悩んでいます。
二人分ですので費用も気になるし、まだ子供なのでたくさんのサプリメントを飲むのも辛いかと思っているのですが・・・。

子供の子供のアトピー性皮膚炎に効くサプリメントの回答です

サプリメントの組み合わせは、特に変更する必要はないと思いますが、角質層の改善においては、DHAよりEPAのほうが重要ですので、メガDHA1000mcgでEPAを1日800〜1400mg補給出来ないようであれば、EPAの含有量の多いEPADHAオメガ3)系サプリメントに変更して頂いた方が良いと思います。
また、マルチドフィルス12は朝晩に分けず、1日分を一度に摂るようにして頂いた方が、腸内環境の改善効率が上がります。
腸内環境が正常化しないうちは、ヒスタミン過剰生成体質も相まって、どうしても痒みを抑えるのが難しいと思います。
また、せっかく角質層の改善を行なっていても、皮膚の一番下から新しい炎症が起き続ける限り、何度も何度も角質層に穴が空き、そこから苦手な物質が入り込み、炎症が治りにくくなります。
今は新たな炎症を起こさないようにすることが大切ですので、一見収まったように見えても、濃度を薄くしたステロイド剤を塗布し、炎症抑制に努められることをおすすめします。