ニトログリセリンの成分

ニトログリセリンの成分について


御社のサイトを見て、購入を検討中でしたが気になることが出てきたので教えて下さい。
SOLARAY社のヒアルロン酸の成分についてなのですが、御社のサイトには、

                                                                      • -

ヒアルロン酸 成分表示】
ヒアルロン酸  20mg
ビタミンC   50mg

                                                                      • -

と、ありますよね?!

ところが、他社さんのサイトでは、
==========================================
(1粒あたり)
◆ビタミンC  50mg
ヒアルロン酸 20mg
(その他の成分)
セルロース、ゼラチン、ニトログリセリンシリカステアリン酸マグネシウム
==========================================
と、あります。
ちなみに、http://www.rakuten.co.jp/suplinx/536058/414420/536006/453950/
何が気になったかと言いますと、ニトログリセリンです。
調べてみますと、飲み合わせに注意する薬があります。
飲み合わせによっては、副作用がでやすくなります。
とか、副作用などがある、強力かつ危ないモノのようですが・・・化合爆薬とか・・・http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2171013.html
他のサプリメントと飲み合わせた場合が、心配になりました。
成分の表記されているサイトと表記されていないサイトとはどうなのでしょうか。
それも、ニトログリセリンだなんて・・・
ちなみに、化粧水などに使用される保湿成分のグリセリンと、ニトログリセリングリセリンとは、本当の所、どちらが正しいのでしょうか?
飲み合わせの事は、どうなのでしょうか?

ニトログリセリンの成分についての回答です


ニトログリセリンが入っているということでかなり焦ってしまいました。
確かに医薬品との取り合わせで問題が発生しますので・・・・(そんなはずはないと内心は思っていましたが・・・・)しかしやはり、これは和訳の間違いですね。
Glycerol Triacetateのことだと思うのですが、グリセロールトリアセテートという成分で、一般的にはグリセリンという物質です。
タイムリリース機能や胃酸に強いとうたわれているサプリメントに使われる成分で、セルロースと組み合わせることで胃酸で溶けないようになっているのです。
膵液と胆汁酸によって分解され、腸に届いてからカプセルが溶けるという仕組みに使われます。
ちなみに、シリカは滑沢剤といわれ、カプセルや錠剤を型枠から抜き出すときに使われます。
ステアリン酸マグネシウムサプリメントの酸化を防ぐ抗酸化剤です。
アメリカン ビタミンショップでは、その他の成分の表示については現段階では表記しておりません。
アレルギーなどで問題の発生する物質や医薬品との絡みで問題の発生する成分が使われていないということをメーカーから確認しているため、問題が発生しないと判断してのことですが、今後は改善していってもいいかもしれませんね。
この件に関しては検討させていただきます。