オオバコの摂取

オオバコの摂取について

先週の金曜日から御社のお取り扱いのオオバコを飲み出したのですが、その夜、軽い動悸がありました。
土・日はハリウッド48時間ダイエット(週末断食(ファスティング)のすすめ)をしたので2日間はオオバコは摂取しませんでした。
翌月曜日の夕食前にキトサンダイエットと脂肪吸収型セット3種(これは何ヶ月も愛飲)と夕食後、オオバコを飲んだのですが2時間後、入浴時に軽い動悸がありました。
関係ないとは思いたいのですが、多種のサプリメントを飲んでいるので、もし飲み合わせが悪ければ動悸がおきる症例(可能性)などがありましたら教えて下さい。。
オオバコは食後と書いてますがやはり食前より食後がいいのですか?
追伸:それと先日購入したスーパーキトサンですが、殻のカプセルが1つ入ってました。

オオバコの摂取についての回答です

メール拝見いたしました。

アメリカンビタミンショップです。

オオバコの摂取によって動悸が起こる、と言う症例報告はないのですがサプリメントをお摂りになって何か変化があった場合、疑われるべきは、サプリメントと言うことになりますので、いったん、摂取を中止していただいて、様子を見られたほうがいいと思います。
しばらく(2週間程度)摂取を中止していただきまして、その後再摂取していただいたときに、同じように動悸が起こると言うことですと、オオバコもしくはオオバコに含まれるハーブが原因かと思います。
症例報告としては無くても、お客様の体質によってそのような影響が出ていると言う可能性もあるかと思います。
また、組み合わせによって動悸が起こると言うことも可能性としてはあるかもしれませんが、症例報告として上がっているものはございません。
摂取に関しましては、食後が一般的となっておりますが、お腹をいっぱいにさせたいと言うことでしたら、食前でも良いと思います。