KALのアシドフィルス菌について

KALのアシドフィルス菌について


KALのアシドフィルス菌を最初の2週間ぐらいは1日1回1錠だけのんでいたのですが、1日3錠にしたら、2日目からおなかが痛くなってやめました。
それから1週間ぐらいたつのですが、まだ治りません。
下痢はしてません。
大丈夫でしょうか?

KALのアシドフィルス菌についての回答です。


メール拝見いたしました。アメリカンビタミンショップです。
お腹が痛いということですが、善玉菌乳酸菌などの腸内細菌)が大量に入ったため、腸内の悪玉菌が活発化している影響が考えられます。

腸内が、悪玉菌優勢になっている場合、善玉菌が入ってきたことにより、悪玉菌と善玉菌が戦って。腸内バランスが変化します。
そのとき、悪玉菌の出す悪い物質などの影響で、お腹を壊したり、ガスが発生したりします。
腸内にガスが発生いたしますと、お腹が張って、痛みを伴う場合もございます。
悪玉菌優勢の、悪い状態で安定させたままでいるより、やはり善玉菌優勢にしたほうがいいと思いますので、もちろん、我慢できない痛みが伴うようでしたら、摂取を中止して、病院に行く必要があるかと思いますが、がまんできる範囲の痛みということでしたら、少しずつでも結構ですので、アシドフィルス菌を摂られてみるのも良いかと思います。
製品の問題ということではなく、悪玉菌との関係で一時的に下痢をしたりガスがたまったりという反応が出る方はいらっしゃいます。
アシドフィルス菌は、ヨーグルトなどにも含まれるものですので安全なものですがあまり腹痛がひどいようでしたら腹痛が治まるまで摂取をお控え下さい。
腹痛が治まって、しばらくしたら、また、お試しいただくと良いのではないでしょうか。
沢山摂れば、それだけ早く改善されます。
 少しずつお摂りになると、少し時間はかかってしまいますが、それでも善玉菌優勢の状態に徐々になっていくと思います。
お腹の調子を見て、調整して入っていただければと思います。
サプリメントに関して何かございましたら、いつでもご連絡ください。

今後ともよろしくお願いいたします。