乾燥剤とともに機密性の高い容器に保存を

ビタミンB群が湿っぽく、賞味期限はあるのか

何回か注文させてもらっているのですが、その中でビタミンB群50mgについて。他のサプリに比べて、湿っぽい気がします。封を開けてしばらくすると(キャップはしてますが)。賞味期限とかってあるのでしょうか。(品質的に問題なければいいんですが)多少、腐ってきてるのか心配になりまして。

ビタミンB群は吸湿性と臭気もあるが品質に変化はない

ビタミンB群50mgは吸湿性が高く、吸湿によりタブレットがベタついたり、濃色化を起こしたり、タブレットが膨らんだり、ひび割れを起こしたりしますが、成分の機能および品質に、何ら変化をもたらす物ではございませんので、どうぞご安心下さいませ。
私自身、ビタミンB群の吸湿と、それに伴なう臭気の激化には辟易しており、乾燥剤と共に製品ボトルよりも気密性の高い容器に移し替え、冷蔵庫で保管しています。それでも多少吸湿しますが、元の容器のまま保管するよりは若干マシなように思います。
宜しければお試しになってみて下さい。