サプリメントと便秘,アレルギーには腸まで届く善玉菌12

便秘はサプリメントの影響か?

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)サプリメントとして、ビオチン(ビタミンH)ケルセチンを飲んでいます。他ミヤリサンも同時に飲んでいますが、飲み始めてから便秘が続いています。サプリの影響かどうかは不明ですが、改善方法はありますか?
御社の推奨する腸まで届く善玉菌12を同時に、摂取したほうがいいでしょうか?
よろしくご指導願います。

便秘はしばらくすると改善され、腸まで届く善玉菌12はアレルギーに効果

いつもご利用ありがとうございます。
ビオチン(ビタミンH)善玉菌(コッカス腸内細菌乳酸菌)の摂取によって便秘を起こす事は、アメリカのアレルギー内科の治療でもよく起こる現象です。
アレルギーの方は腸内に2kg ほど住む菌がほとんど悪玉菌なので、ミヤリサンの摂取やビオチン(ビタミンH)の摂取で悪玉菌の活動が活発になり、便が大きくなることで便秘が起こります。
ビオチン(ビタミンH)も善玉菌(乳酸菌や腸内細菌)もアレルギーの改善では必須なので、この部分に関しては、はじめの半年くらいは、仕方ないかも知れませんね。
便が大きくなると、腸が蠕動運動をするようになるので、しばらくすると腸の筋力が鍛えられて自力で排便できるようになりますので、それまでは、3日に1度くらいの割で便秘薬を使用して排便したほうが良いのではないかと思います。
腸まで届く善玉菌12の使用のご質問に関しては、基本的にアメリカの腸内環境改善のサプリで宮入菌(ミヤリサンです)を使っているサプリメントは見たことがないのですが、安価な宮入菌ですので、腸まで届く善玉菌12にプラスして使用するのであれば、プラスの効果は見込めると思います。
宮入菌だけでの改善は難しいですが、腸まで届く善玉菌12との併用ということであれば、十分に腸内環境の改善の効果が見込めます。
アレルギーの改善であれば、腸まで届く善玉菌12の使用はお薦めします。
その間は下痢や便秘の問題に悩まされるときもあるかも知れません。
基本的には、症状を軽減するだけのサプリメントと、体質を根本から治すサプリメントがあります。
善玉菌は根本をなおすサプリメントなので、できれば、1日2錠ほどは飲んでいただきたいのです。
その摂取量で2年ほどで、腸内環境が好転します。
また、余談ですが、皮膚系のアレルギーの改善であれば、ビオチンと併用でEPA(オメガ3)(http://www.vitamin-shopper.com/item/10506/goods.html)で改善していきます。(両方とも1日4錠ずつ摂取して2年くらいで)
判らないことがございましたらご連絡下さい。今後ともよろしくお願いいたします。