ダイエットと褐色脂肪細胞

褐色脂肪細胞を増やしてダイエットしたい

褐色脂肪細胞を増加させてダイエットしたいのですが、共役リノール酸カルニチンのどちらが効果的でしょうか?
ただ痩せるだけではなく、新陳代謝を良くして太りにくい体質に改善したいのですが、何が一番いいでしょうか?それと、他のサプリメントと併用してはいけない物はありますか?宜しくお願い致します。

褐色脂肪細胞とダイエットに関する回答です

こんにちは、アメリカンビタミンショップです。
「褐色脂肪細胞を増やして痩せたい」と言うことですが、残念ながら褐色脂肪細胞を増やす事は出来ません。加齢と共に減る一方なのです。褐色脂肪細胞の量は子供が1番多く、首から肩にかけての部分以外にも、内腿などにも存在します。大人になると内腿などの褐色脂肪細胞は失われ、子供の頃の1/3程度の量になっていってしまいます。
褐色脂肪細胞を増やすことは出来ませんが、その働きを活性化させることは出来ます。それには無酸素運動有酸素運動が必要なのですが、その運動と共に共役リノール酸を摂ることで、褐色脂肪細胞が刺激され、より効率的に活性化が行なわれる事が解明されています。褐色脂肪細胞はアドレナリンや成長ホルモンの刺激を受けなければ脂肪燃焼リパーゼを作りませんので、カプサイシンによってアドレナリンの分泌を促しアミノ酸ダイエット成長ホルモンの分泌を促すことは、重要なダイエット方法の1つの手段です。太る原因には色々ありますが、褐色脂肪細胞の活性が悪くなるのもその一つです。そのほか、カルニチンアルファリポ酸αリポ酸)、コエンザイムQ10CoQ10)の分泌不足によって、食事で入ってきたブドウ糖と脂肪をATPというエネルギーにうまく変換出来なくなって太っている方が多いと、アメリカでは言われています。
どちらかが原因と言うこともありますし、両方が原因と言うこともありますし、そのほかに原因がある場合ももちろんあります。とりあえず「結果を早く出したい!!」という場合は、共役リノール酸(CLA)だけでなく、カルニチンコエンザイムQ10CoQ10)も摂ったほうがいいと思います。
上記のサプリメントを摂って無酸素運動有酸素運動を行ない筋肉を増やしていくと、基礎代謝が上がる代わりに、最初のうちは筋量が増えることによる体重増加があるかもしれませんが、それ以後は徐々に痩せていくと思います。
上記のサプリメントは一緒にとっても大丈夫です。他にもすでにサプリメントをお摂りでしたら、食物繊維にご注意いただければと思います。これは、摂ってはいけないと言うことではなく、もったいないと言うことなのですが、食物繊維(サプリメントに関してですので、食物に関してはご心配要りません)のサプリメントをお摂りの場合、脂溶性サプリメントコエンザイムQ10CoQ10)は脂溶性共役リノール酸(CLA)は油脂分です)や、ミネラルを含むサプリメント脂溶性成分やミネラル分を、食物繊維が吸着してしまいます。出来れば、食物繊維のサプリメントは、これらのサプリメントとは最低4時間ほど時間をあけて摂取していただければと思います。
また、今回ご紹介したサプリメントは、ダイエットの効果のほかに、カルニチン疲労回復の効果、アルファリポ酸αリポ酸)には活性酸素の抑制の効果もありますので、お得なサプリメントだと思います。