脂漏性皮膚炎のケア

脂漏性皮膚炎サプリメントに関する質問です。

脂漏性皮膚炎と診断されました。ステロイド軟膏を処方されましたが、体の中から治したいと思います。良いサプリメントがあったら教えてください。

脂漏性皮膚炎サプリメントの質問への回答です。

アメリカン ビタミンショップです。お世話になっております。
脂漏性皮膚炎と言うことですが、今までビオチンをお試しになったことはおありですか?もし、ビオチンをお試しいただいていないようでしたら、まずはビオチンをお試しいただくと良いと思います。
ビオチンは、アトピー性皮膚炎掌蹠膿胞症の方に、炎症抑制でご好評をいただいているサプリメントなのですが、もともとアメリカでは、「肌のビタミン」「皮膚炎にはまずビオチン」と言われ、脂漏性皮膚炎や皮膚の炎症に用いられてきたたものですので、お試しいただく価値はあると思います。また、皮下の血流を上げるために、ビタミンBビタミンCビタミンAベータカロチンリコピンルテインアスタキサンチンなどの総称)などをお摂りになると良いと思います。
また、せっかく血流を上げても、皮膚を作る材料(コラーゲン)がないときちんとした皮膚を作ることができませんので、コラーゲンの元となるMSM有機硫黄)も良いと思います。
ステロイド剤の処方をお受けということですので、ご自身のステロイドホルモン(コルチゾール)の分泌を上げるために、パントテン酸も良いかと思います。
基本的な栄養が不足がちですと、サプリメントをお摂りになっても、なかなか良い結果が見込めないこともありますので、マルチビタミンで基本的な栄養を補給した上で、ビオチンパントテン酸などをお試しいただくと良いのではないでしょうか。
サプリメントは、できましたら最低3ヶ月、充分な量をきちんとお摂りいただいて、効果の有無をご判断ください。
お肌に関する場合、スキンケアに限らず、皮膚のターンオーバーが(入れ替わり)が関係するため、効果が出るのに時間がかかります。あせらずに時間をかけて改善に取り組んでいただければと思います。