高血圧とサプリメント

高血圧の改善について

私はいつもアトピー改善でそちらのサプリメントのお世話になっています。ところで、血圧が高い人はどのようなサプリメントがいいでしょうか、よろしければ教えてください。

高血圧の改善に関する回答です

アメリカで、栄養学としての見地から高血圧を改善するときには、一般的には塩分過多を疑い、最初にカリウムを使います。塩分過多が原因で高血圧になっている方は、カリウムによって食事で入ってきた塩分のナトリウムを排泄させることで、高血圧が改善するケースが多いようです。もし塩辛い食べ物がお好きで気になっているということでしたら、まずはカリウムをお試し頂くと良いと思います。但し、腎機能に何かしらの不安要素をお持ちの場合は、ミネラル分の大量摂取が腎臓に負担をかける可能性がありますので、ミネラルであるカリウムはお避け下さい。
また、塩分過多による高血圧の発症原因は、ナトリウム(Na)過剰と塩素過剰(Cl)の2種類に分かれます。塩素を排泄させるには、キトサンに吸着させる方法が有効とされていて、アメリカでは多くの高血圧患者さんが、大量摂取による改善を行なっています。弊社取扱いのキトサンでしたら、毎食後に5錠くらいお摂り頂く感じです。それぞれの商品ページにて、高血圧改善に関するご説明をさせて頂いていますので、お手すきのときにでも、ご一読頂ければと思います。
高血圧の中でも、血中脂質の値が高い方には、ググルカルニチンを摂りながら運動を行なう、いわゆるダイエットに近い方法で血中脂質値を下げ、血圧も下げていくという方法がよく取られています。
コラーゲンの生成がうまく行かず、血管の組織が硬くなっている方は、高血圧になりやすいという研究結果も出ています。MSMホーステール(シリカ)の組合せで、弾力に富んだ身体組織を形成することで、高血圧や動脈硬化を防ぐという方法も、高い評価を受けています。
いわゆる「ドロドロ血」が高血圧の原因と思われる場合は、血液サラサラ効果のEPAを摂り、多目の水分補給をすることで、血液の粘度が下がり、かなり改善すると言われています。EPADHAオメガ3)は、既にアトピー性皮膚炎の改善目的でお摂り頂いていますので、今後もお続け頂くと良いと思います。
これらの方法は、ひとつずつお試し頂いても良いですし、幾つかを組み合われば、幅広い原因に対処することが出来ます。病院から処方される降圧剤とも、安全に併用して頂けますので、お心当たりのある部分から、お試しになってみて下さい。ただ、高血圧の大部分は生活習慣が原因で起こりますので、この機会に、食生活や運動などの生活習慣を変えていかないと、折角のサプリメントも効果を充分に発揮しづらくなってしまいます。なかなか難しいことだとは思いますが、少しずつお気をつけになってみて下さい。