加齢で落ちた基礎代謝を上げてダイエット

運動と共に、基礎代謝を上げて痩せやすくなるダイエットサプリメントは?

現在40歳の女性です。体重を維持するために、アミ ノ酸ダイエット(アルギニン・オルニチン・リジン)とLカルニチンアルファリポ酸(αリポ酸)を朝の運動前に飲んでいます。運動は週5日ほど15分のダンベル体操と30分の軽いジョギングを3年程続けています。食事は小食な方で、薄味和食。週2回程外食で好きな物をいただきます。生活は規則正しい方で、だいたい三食いただきます。御社のホームページを拝見したところ、脂肪燃焼セット(共役リノール酸アミノ酸ダイエット・コリンとイノシトール)など様々なサプリメントの組み合わせがあり、初心者の私には、今の組み合わせでよいのか、またはもっと効率の良い組み合わせがあるのかよくわかりません。年々落ちてくる基礎代謝を上げて脂肪を燃えやすく して、食べても太らないサプリメントの組み合わせを教えてください。

ダイエットサプリメントに関する回答です

既に、有酸素運動無酸素運動を生活に取り入れ、3年以上継続なさっているということですので、脂肪燃焼ダイエットセットに含まれる共役リノール酸(CLA)のような、褐色脂肪細胞を活性化させる部分は完了していると思います(運動をしていない方の場合は、褐色脂肪細胞はアドレナリンや成長ホルモンの刺激を受けなければ脂肪燃焼リパーゼを作りませんので、カプサイシンによってアドレナリンの分泌を促しアミノ酸ダイエット成長ホルモンの分泌を促すことは、重要なダイエット方法の1つの手段です)。また、食生活におかれましても、過食やバランスの欠如は見当たらず、総括的に、ダイエットを行なうための生活習慣は、確立なさっているといえるでしょう。 後は、折角の運動を、いかに効率よく脂肪燃焼に結びつけ、筋肉量を減らさないようにするかにかかってきます。
現在、アミノ酸ダイエットカルニチンアルファリポ酸αリポ酸)を、運動開始前にお摂りということですが、朝起き抜けの空腹時にアミノ酸ダイエット、朝食後にカルニチンアルファリポ酸というふうに、摂取タイミングを変えてみて下さい。アミノ酸ダイエットに含まれる、アルギニンオルニチンリジンは、体内に未消化未吸収の食物(アミノ酸)があると、それらと共にたんぱく質に再構築されてしまい、”アミノ酸ダイエット”というサプリメントに求める働きが、得られなくなってしまいます。また、カルニチンアルファリポ酸は、朝食後に摂ることで、意識して行なう運動以外の日常行動や、日中の消化活動のカロリー消費も促進してくれます。(胃腸の筋肉が消化で使うエネルギーは、ウオーキングに匹敵します。)あとは、年齢的に足すとしたら、コエンザイムQ10CoQ10)やマルチビタミン亜鉛あたりがおすすめです。コエンザイムQ10カルニチンアルファリポ酸は、三人仲良く手を取り合って、エネルギー代謝に働きますので、ぐっと効率が高まるはずです。また、今回ご紹介したサプリメントは、ダイエットの効果のほかに、カルニチン疲労回復の効果、アルファリポ酸αリポ酸)には活性酸素の抑制の効果もありますので、お得なサプリメントだと思います。
マルチビタミンは全てのサプリメントの基本となります。脂肪燃焼には、亜鉛ビタミンBビタミンAベータカロチンリコピンルテインアスタキサンチンなどの総称)、ビタミンC、各種ミネラルなど、実に様々な栄養素が必要となります。マルチビタミンなら、必要な基礎栄養素を満遍なく、しかも簡単に補給できるのでおすすめです。更に代謝を高める目的で、亜鉛を単品でプラスして頂きますと、脂肪燃焼以外の様々な代謝機能が高まり、スキンケアにも良い働きを期待できます。
生活習慣を拝見する限り、食欲抑制カロリー吸収抑制といった、食事制限的な方法は必要ないと思いますが、もし、「何をしても太ってしまって仕方がない」「食欲の制御が利かず、食べた後に大後悔する」といった危機感をお感じになるような状況になられているようでしたら、お食事を減らすのではなく、食べたものの消化吸収を妨げる、低炭水化物ダイエット低脂肪ダイエットなどのサプリメントを、間食や夕食に使う方法もあります。

食欲が抑えられなくなり、リバウンドが怖くなってきました

先日、ダイエットサプリメントについてアドバイスをいただいた者です。現在、食欲を抑えるといわれる他社のサプリメントを半年程愛用しています。最初のうちは実際に食欲が抑えられ、減量にも成功しました。ところが、耐性がついてきたのか、最近は効果が感じられず、生活面でストレスがないのに食べ過ぎることが多々あり困っています。前回のメールで申し上げたように、基本的に適度の運動とヘルシーな食事を心がけていますが、最近食べ過ぎのモードに陥ってしまい、「抜け出せなくなってダイエットリバウンド」というのが怖いので、食欲抑制のサプリメントを探しています。御社のサイトではガルシニアHCAが良さそうですが、副作用や耐性の有無、長く続けられるかなど、教えてください。Lカルニチンアルファリポ酸αリポ酸)、コエンザイムQ10CoQ10)、マルチビタミンを飲んでいますが、それらとガルシニアとの相性はいかがですか?他に食欲抑制でお勧めの商品があれば、アドバイスいただけると幸いです。

食欲抑制に関する回答です

ガルシニアHCAの食欲抑制効果は確かな実績があり、実際にかなりのお客様からリピートを頂いていますが、同時にアメリカでは、ガルシニアHCAによるダイエットの失敗例も、大量に報告されています。適度な運動やヘルシーな食事、カロリーコントロールなど、いわゆる「やりたい放題」では無い生活を続けていると、自分では気付かない部分で、精神的なストレスがかかります。
そのため、長い間ダイエットを続けていると、溜ったストレスを解消させるために、必ず「食べたい時期」がやって来ます。この時、食べたい気持ちを我慢したり、無理に押さえ込んだり、食べた後に後悔や罪悪感を持ってしまうと、それが更なるストレスとなり、それまで溜っていたストレスに加算され、いつまで経っても解消されないまま、どんどん蓄積されていき、「食べたい時期」も終わりを迎えることが出来なくなってしまいます。そうして、最終的には「もういいや!」とダイエットを諦めてしまう方が、物凄く多いということです。ダイエットにおける精神衛生の問題は、現在アメリカで最も注目を浴びており、メンタルケアなしにダイエットは成功しない!という流れになってきています。その中で、ダイエットを成功に導くために最も大切だとされているのが、「食べたい自分を認め、それを許してあげる」ことだそうです。
今はまさに「食べたい時期」に入っていらっしゃるご様子ですので、それを無理やり押さえ込むのではなく、食べたい気持ちを満足させてあげることが大切なんですね。その代わり、先回ご紹介した、食事のカロリー吸収を阻害するサプリメントで、たくさん食べた割に吸収されるカロリーが少ない状態を作り出し、満足感と安心感を同時に得て頂き、気持ちが落ち着かれるのを待たれると良いと思います。もし、ガルシニアHCAで食欲を抑える方法をお選びになるのでしたら、例えばお買物やレジャーなど、他の形で欲求を満たして、ストレスを解消するよう、お心がけ下さい。
尚、ガルシニアHCAの食欲抑制メカニズムは、血中の遊離脂肪酸濃度を高めて偽の満腹感を作るというものですので、既にお摂りになっている代謝促進系サプリメントと併用しますと、せっかく作り出された遊離脂肪酸が、どんどん筋肉に運ばれてエネルギーとして使われてしまうため、脂肪燃焼のブースターと考えればプラスになりますが、食欲抑制効果は減少してしまう可能性があります。お気をつけ下さい。