アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメント

アトピー性皮膚炎に使われるビオチンにかんして

御社ホームページ掲載の説明から、アトピー性皮膚炎などのアレルギーに効果のあるのは、ビオチンのL型であるということはわかりました。そこで以下質問いたしたく。

  1. もしD型のビオチンを摂取した場合、効果があるのか、ほとんど効果がないのか、あるいはまったく逆効果が現れるのでしょうか。
  2. 天然のビオチンはL型のみと説明にありましたが、一方で天然ビオチンはD型のみという論文も眼にしました。最近の学説はいかに。
  3. 御社で取り扱っているVitamin Shoppe社のビオチンはL型であるとのことですが、他社製品や通常市販されているビオチンでL型あるいはD型と記載がない場合はいったいどちらの型のビオチンなのでしょうか。
  4. 通常のビオチンカプセルの有効期限はどれくらいなのでしょうか。

以上4点ですが、よろしくお願いします。

アトピー性皮膚炎に使われるビオチンにかんしての回答です

アトピー性皮膚炎などのアレルギーに使われる、ビオチンビタミンH)に関してのご質問ですね。順番にお答えしていきたいと思います。
1.のもしD型のビオチンビタミンH)を摂取した場合、効果があるのか、ほとんど効果がないのか、あるいはまったく逆効果が現れるのでしょうか。に関してですが、光学異性体でD型のビオチンが混じっていると逆効果になります。
2. の天然のビオチンビタミンH)はL型のみと説明にありましたが、一方で天然ビオチンはD型のみという論文も眼にしました。最近の学説はいかに。に関しましては、異性体というのは6種類ほどあります。今まで問題とされていた異性体光学異性体でL型が良いとされてきましたが、その論文はおそらく構造異性体に関しての論文ではないかと思われます。構造異性体はD型が良いとされています。ただし天然モノであれば構造異性体ではD型、光学異性体ではL型のみが作られますので、天然型などの表記のある場合は、アトピー性皮膚炎などに効果のあるビオチンビタミンH)ということになります。
3. の御社で取り扱っているVitamin Shoppe社のビオチンビタミンH)はL型であるとのことですが、他社製品や通常市販されているビオチンでL型あるいはD型と記載がない場合は、いったいどちらの型のビオチンなのでしょうか。にかんしては、これはメーカーによって違います。弊社で販売しているビオチンは、その他のメーカーのビオチンでも、天然型(光学異性体L型・構造異性体D型)のビオチンとなっていますが、弊社で取り扱いのないメーカーのビオチンの中には、D型(光学異性体D型)の混じっているものもあるようですので、販売店やメーカーにキチンと確認してから摂取をするべきだと思います。
4. 通常のビオチンビタミンH)の有効期限はどれくらいなのでしょうか。弊社取扱商品に関しましては、開封しなければ2〜3年の賞味期限があります。開封後は冷暗所であれば半年〜1年はもつようですが、できるだけ早くお摂りになることをお勧めいたします。これら賞味期限に関しては、ほとんどのサプリメントも同様です。(一部商品では、もう少し賞味期限の短いものもあります。)賞味期限の表示はアメリカ方式となっているため、日本とは違い、月/年の順となります。たとえば、07/08となっている場合は、2008年7月までが賞味期限となります。未開封サプリメントの場合も、冷暗所(直射日光の当たらない、高温・高湿にならない場所)にご保管いただければと思います。サプリメントの中には、吸湿により変色したり、においが強くなるものもありますので、開封後は湿度の低いところでご保管ください。