アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメント

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメントにかんして

アレルギー用ビオチン・チュアブルタイプについての質問です。「アレルギー(現在アトピー性皮膚炎で以前は軽い喘息)の三歳になったばかりの子供にも、大丈夫ですか?」現在、アレルギー用ビオチン・チュアブルタイプを購入し、4分の1に割り何度か食べさせたのですが、その都度、症状はとてもよくなりました。、現在も大変良好です。毎日でなく、3〜4日に一回程度で飲ませようかと考えているのですが、添加物や、内容について教えていただけますでしょうか?

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメントにかんしての回答です

ビオチンビタミンH)は元来、人間の腸内で作られている物質ですので、乳幼児から妊婦の方まで、安心してお摂りいただけるサプリメントとなっております。
アトピー性皮膚炎のお子様の体重が15kg以下ぐらいですと、アレルギー用ビオチン・チュアブルタイプを1/4に割っていただきましたものを、1日4回、毎食後と寝る前にお摂りいただく、というのが、標準的な摂り方となっております。これは、ビオチンビタミンH)が水溶性の為、空腹時にお摂りいただくと、2〜3時間で体外に排出されてしまう為で、常に体内にビオチンを留めておくためには、毎食後と寝る前にお摂りいただくといいと思います。(ホームページ上にございます、摂取目安は体重60kgを基準としての量となります、量は体重に合わせて増減していただくことが必要となりますが、ビオチンの場合過剰症の心配はありませんので、少し多目の量をお取りいただいたほうが、効果が出やすいかと思います。また、回数に関しましては、そのままの回数でお摂りいただければと思います。)
ただ、現在、それほどビオチンビタミンH)の量をお取りいただいていなくても効果が出ている、ということでしたら、それでも大丈夫かと思いますが、出来れば毎日一定量をお摂りいただいたほうがいいのではないかと思います。(また、今後効果が出難くなるようでしたら、1/4錠を1日4回程度、お摂りいただき、善玉菌乳酸菌腸内細菌)による腸内環境の改善を平行しておこなっていただくといいと思います。)
ビオチンビタミンH)で効果が出た方で、時間経過と共に、ビオチンの効果が出難くなっていく方がいらっしゃいます。これは腸内に、ビオチンを食べてしまう悪玉菌が増えることにより、サプリメントで補っても、ビオチンが不足してしまうために起こりますので、ビオチンで効果が出た方には、腸まで届く善玉菌12アシドフィルス菌などの善玉菌乳酸菌腸内細菌)の摂取をお勧めしております。 また、ビオチンで効果が出た方は、これらの善玉菌サプリメントで、腸内環境の改善をされていかれますと、将来的にビオチンの摂取を終了することが出来ます。体が必要とする量のビオチンを、腸内に定住した善玉菌が作れるようになれば、その後は腸内を善玉菌優勢の状態に保てさえすれば、ビオチンビタミンH)が不足することはなくなりますので、時々善玉菌を足してあげるくらいで大丈夫になると思います。と言うことで、ビオチンの摂取で効果が現れた方は、是非、善玉菌による腸内環境の改善をおこなって下さい。
アレルギー用ビオチン・チュアブルタイプに含まれている成分は、

上記のその他の成分に含まれております、食物繊維は、それぞれの成分の吸収を阻害することはありません。また、シリカは錠剤を型から抜くために使用されておりますハーブですし、ステアリン酸は抗酸化剤となっており、ほとんどのサプリメントに入っている成分で、日本の厚生労働省も、人の健康を損なうおそれはないとしております。ソルビトールは甘味料となります。
また、喘息などでステロイド薬をご利用になったことがあるようでしたら、お子様がもう少し大きくなられてからでもかまいませんので、パントテン酸の摂取や、アレルギー体質の根本的な改善を目的として、ケルセチンの摂取などをされてみると良いのではないかと思います。特に脱ステロイドを考えた場合、パントテン酸を取っておくことで、ステロイドリバウンドを起こさず、ステロイドを抜くことが出来ると思います。