女性ホルモンとDHEA

女性ホルモンとDHEAにかんして2

有難うございました。私の場合、ホルモンの不足によって具合が悪くなったのではなく、甲状腺の関係で、一般の人には想像出来ないくらい汗が出すぎて体力を消耗し、その結果ホルモン不足に陥ったようです。ですから、汗をかかなくなった現在、困った症状はないのですが、このまま、ホルモン不足が続くと早く老化してしまうのではないかと思います。骨粗鬆などを防ぐ上でも、女性ホルモンを正常化したいのです。具体的にはどんなサプリメントでしょうか?

女性ホルモンとDHEAにかんして2の回答です

これらの脂肪酸が女性ホルモンなどの原料となってくれますので、ご自身の体内での女性ホルモンなどの生成を助けてくれると思います。

  • 亜鉛サプリメントは吸収しやすいようにアミノ酸キレート処理をした亜鉛です。亜鉛などのミネラルは、キレート処理をしていないと、いくらとっても吸収がされません。アミノ酸キレートは大変性能の高いキレート処理となっておりますので、きちんと吸収することができます。

これらのサプリメントを摂ることで、ホルモンの分泌を順調にさせることが報告されております。これは、女性ホルモンに限ったことではなく、全てのホルモンの分泌と言うことになります。
DHEAサプリメントなどで、性ホルモンの分泌を促していただくとともに、これらのサプリメントもお摂りいただいても良いかと思います。
どうしても、サプリメントは体質や原因によって、効く、効かないが出てしまいます。これはお摂りいただいて、実際にお試しいただかないとわかりません。できれは、3ヶ月ほどお試しいただいて、効果をご判断いただければと思います。ホームページ上に明記してございます摂取目安は、体重45kg〜75kgの方を対象としております。それ以外の方は、体重に合わせて摂取量を増減していただければと思います。女性の健康はデリケートですので、かならず摂取目安量の範囲内での摂取をお願い致します。