脂肪肝と低血糖症を改善したい

脂肪肝低血糖症におすすめのサプリメントにかんして

脂肪肝や解毒機能の低下など、肝機能の改善をしたいのですが、どの栄養素が必要でしょうか?また、低血糖症なんですが、改善に使うサプリメントを教えてください。

肝機能改善と低血糖症にかんしての回答です

脂肪肝の改善には、ウコン(クルクミン)レシチンEPAググルなどがよく使われます。また、脂肪肝に起因する解毒機能の低下の改善には、アルファリポ酸が関わります。
低血糖症の改善では、正常な糖代謝に欠かせないビタミンB群膵臓を元気にしてインスリンの分泌を正常化させるクロミウム、同じく膵臓に働きかけ、インスリンの分泌を促すビオチンビタミンH)、ブドウ糖を正しくエネルギーとして使えるようにするアルファリポ酸などが使われます。
低血糖症の原因は幾つかありますが、近年、腸内環境が大きく関わっていることが解明されつつあり、善玉菌乳酸菌腸内細菌)のサプリメントによる腸内環境の改善も、有効な手段のひとつに数えられるようになりました。
たくさんのサプリメントをご紹介しましたが、全てを摂る必要はありません。全てを組み合わせればより多くの原因に幅広く対応できたり、協働関係にあるものも多いので、効率は良くなりますが、量を飲むストレスやご予算のご都合もおありかと思いますので、各商品ページの詳細をお読み頂いて、主目的以外の機能にご興味を持たれたものを、幾つか組み合わせて頂くと良いと思います。