膝関節症を改善するサプリメント

膝関節痛(膝関節症)におすすめのサプリメントにかんして

母が膝関節痛で、テレビ通販などで有名なヒアルロン酸を勧められていましたが、関節だからコラーゲンとかも関係するのでは?と思っていました。そこで御社メルマガからホームページにアクセスして老化の情報を読んで、コラーゲンを作って軟骨を増やすためのMSMと、関節の潤滑油としてヒアルロン酸を注文をしました。他におすすめのサプリメントはありますか?

膝関節痛(膝関節症)におすすめのサプリメントにかんする回答です

お母様の膝関節痛にMSMヒアルロン酸をお選びいただいたということですね。 膝関節の軟骨の状況によりますが、関節の構成要素であるコラーゲンを作るためのMSMと、潤滑油としての働きのヒアルロン酸は、関節痛の改善に効果があると思います。
お選び頂きましたサプリメントは、どちらも身体のほかの部分でも必要な成分のため、関節に使われる前に、身体のほかの部分でも使われてしまうタイプのサプリメントでもあり、効果が出るまで少しお時間がかかるかと思いますが、全身の皮膚や骨などにも、大変重要な成分ですので、長期の摂取をおすすめします。また、軟骨の原料となるコンドロイチンとグルコサミンや、ヒアルロン酸と共に関節の潤滑油となるEPADHAオメガ3)を併せてお摂りいただきますと、改善を早めてくれるのではないかと思います。
アメリカ製のサプリメントは大粒のものが多く、あまり最初から多種類を摂るのは抵抗があるという方も多いので、早い改善をご希望でもう少し種類を飲むことが出来るということでしたら、これらのサプリメントに関してもご検討ください。