全身にできる赤ニキビとスキンケア

赤ニキビ状の吹き出物だらけの肌をきれいにするサプリメントにかんして

二十代半ばの女性です。中学生の頃から顔、首、胸、背中を中心に、赤く腫れて黄色い膿が入ったニキビ状のデキモノというか湿疹のようなブツブツがたくさん出来続け、何をしても治らなくて、最近特に汚くて、もう悩みに悩んでいます。このニキビみたいな吹き出物を発症して以来、綺麗な肌だなと思える日は無いぐらい肌のトラブルに悩み続けて生きています。食べ物に関しては別に甘い物、辛い物、油物をたくさん食べる訳でも無く、栄養バランスは取れていると思います。生活習慣でいけないと思う事は、睡眠不足とストレスと喫煙です。このような生活が肌に出ているといるのは分かっているのですが…。生活習慣がこれでは綺麗になれる訳無いと思っていますが、ただ本当に汚くて、目の前が真っ暗です。何故私はこんなに肌が弱いのだろうと思うぐらい肌が敏感で、シャンプーやボディーソープは言うに及ばず、顔に髪の毛や繊維みたいなものが触れるだけで痒くて痒くてたまりません。季節の替わり目というのもあると思うのですが、最近更に肌が汚くなってきたので、サプリメントで肌が綺麗になれるかな?と期待しています。どうせなら内容のしっかりしたサプリメントを摂取しようと思ったのですが、たくさんありすぎて何を選んでいいかわからなかったことと、自分でどれが良いのか探すより、専門の方に紹介して頂いたサプリメントを摂取したいと思い、今回メールさせていただきました。私のような症状は、どんなサプリメントを摂取すれば体質改善されて綺麗なニキビの無い肌に少しでも近づけますか?サプリメントを摂取しただけで完全に綺麗になれるとは思ってはいませんが、どうか助けてください。

赤ニキビ状の吹き出物だらけの肌をきれいにするサプリメントにかんしての回答です

お悩みの症状を拝見しますに、アレルギーヒスタミン由来)ではなさそうなことと、お肌(角質層)が物凄く薄いために、表皮から苦手な物質を取り込みやすく、その部分に吹き出物状の炎症を起こしてしまうこと、そして起きてしまった炎症をなかなか抑えられない体質でいらっしゃることが考えられます。
アメリカの栄養学者やストレスドクターの間では、喫煙の習慣は世間的に言われているほど健康被害は少なく、むしろ喫っていることを身体に悪いと思い悩んだり、無理な禁煙や喫煙を我慢するストレスが身体に及ぼす悪影響の方が大きいという説が有力視されています。決してたくさん喫って良いものではありませんし、止められるならそれに越したことはありませんが、睡眠不足やストレス過多の中、タバコが息抜きになるのでしたら、お続け頂いて構いません。
炎症抑制の部分は、ビオチンビタミンH)とブロメラインの組み合わせをおすすめします。ビオチンは炎症を抑えるホルモンの生成過程に必要な成分である他、皮下組織の毛細血管を太くして血流を高め新陳代謝を促したり、皮膚の再生に必要な栄養素や酵素を運びやすくします。ブロメラインはたんぱく質消化酵素で、食事中のたんぱく質をきちんとアミノ酸に分解させて丈夫な身体組織の材料を供給したり、赤い吹き出物部分の毛細血管に詰まった糸状たんぱく(フィブリン)を溶かして流し去り、消炎する働きがあります。アレルギー性疾患の方のようにグロブリンヒスタミンの影響を受けていない方であれば、この二つの組み合わせでかなり早期の炎症抑制が見られると思います。
正常な厚みのある角質層の形成には、EPAという魚油の大量摂取が有効です。角質層は通常二十数層あるため、皮膚のターンオーバーを二十数回繰り返さなければならず、改善に非常にお時間がかかりますが、半年から1年ほどすると、お風呂の水分がお肌の表面で水膜にならずパッと切れる、といった形で変化をお感じ頂けると思います。またEPAには炎症を起こすホルモンの生成過程を阻害する働きもあるため、ビオチンやブロメラインとはちょっと違った方面から消炎効果を期待することも出来ます。
最終的には根本的な体質改善として、善玉菌サプリメント腸内環境を善玉菌優勢の状態に整えれば、ビオチンを経口補給しなくても良くなります。まずは今回ご紹介したサプリメントの組み合わせでご様子を見て頂き、好転や悪化、何も変わらないなど、状況の変化をお聞かせ頂ければと思います。